※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

1歳半の娘の運動神経について今日久々に公園に行きました!ブランコ(平…

1歳半の娘の運動神経について

今日久々に公園に行きました!
ブランコ(平らな椅子だけのタイプ)に乗りたがったので
1人で乗せてみたら、ちゃんと鎖を両手しっかり握ってバランス取って落ちないように乗ってました。
少し私が揺らしても大丈夫でした!

息子の時は3歳近くまでブランコなんて怖がって乗りたがらなかったし今だに自分で揺らす事なんてできないくらい運動神経悪いです😅
なので1歳半でもうこんなに乗る事ができるなんて驚きで
親バカですが運動神経良いんじゃない??✨と感じました(笑)

実際同じくらいの子はみんなできるようになる時期なんですか?



もちろんまだまだいつ手を離すかわからない年齢だししっかり私が見とかないといけないと承知してます。

コメント

ままり

分かります!分かります!!!
上の子は幼稚園入るまでブランコ怖くて乗れなかったんですが
下の子は1歳半くらいで乗れてました😂😂笑

アスレチックや滑り台も上の子はビビって無理だったものも
下の子はスイスイ1人で行っちゃいます💦

性格?なんなんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいで1人でブランコ乗って、公園の滑り台も1人で階段登って滑ってました😊
好奇心旺盛な娘です😂
もうすぐ6歳ですが、運動だけはできます。
運動しかできません😅(笑)

ます

長男は自分で漕ぎたがらない、教えても理解しようとしない、真似しない

なのですが
次男は乗せたその時から小さな揺れに対して座面を傾けて漕ぐような動きをしました。
「次男やるな!」
と感じた出来事です。

できるかできないかは個人差大きいように思いました。