※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から5ヶ月の赤ちゃんの育児、パパには平日のお風呂やミルク、寝かしつけ、早朝のミルクを手伝ってもらい、休日はほぼ全てを任せている。過剰ではないか心配。

新生児から生後5ヶ月くらいのママたちは、パパにどのくらい育児をしてもらっていますか??

私は平日はお風呂、寝る前のミルク、寝かしつけ、早朝のミルクをしてもらっています。
休日は1日ほぼ全てのことをしてもらっています。
してもらいすぎでしょうか?😥

コメント

たさん

ぱぱがやってくれるなら
それに越した事ないと思いますよ😳👍

ウチは平日、朝も夜も息子が寝ているので
仕事の日はパパに会えず
休みの日に育児やってもらってます👶💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは夜目が血走っていますが、私が怖いからなのかやってくれています😂
    そのおかげで、私がとても楽させてもらってるので感謝なのですが、世間一般的にはかわいそうなのかな…と思って💦
    平日、一人でお風呂に寝かしつけに凄いです😭
    尊敬します!

    • 9月2日
ママリ

してくれるなら全然いいと思います☺️
むしろやって〜ってなります😂
うちは仕事のときは
ほぼ何も出来ないので
休みの日はほぼしてもらってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日はほぼしてもらっているんですね!
    パパとの関わり大切ですよね😌
    旦那は毎日添い寝寝かしつけをしてくれて、息子と一緒に知らぬ間に寝ています🤣

    • 9月2日
えだまめ

パパが大丈夫ならいと思います😊✨
うちはパパもお仕事で疲れてるだろうし平日はお風呂と寝る前のミルクはやってもやって、休日の前の日は夜間対応してもらったり休日はあやしたりオムツ交換したり2人でうまく調整しながらやってました☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは無理をしていると思いますが、息子が可愛いみたいで頑張ってくれてます💦笑
    生後0ヶ月のお子さんと、上のお子さんがいると大変ですよね😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

平日は帰ってきてから1〜2回オムツ替えてもらうくらいです!
休みの日はお風呂入れてもらいます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日ママ頑張ってて凄いです!!!
    私は甘えすぎですね💦

    • 9月2日
みー

家事も育児も旦那がいる時間は全部任せてます!笑
母乳なので授乳だけ私です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜の洗い物もしてもらっています、、、🤣
    授乳だけでも大変ですもんね💦

    • 9月2日
deleted user

お風呂はほぼ毎日入れてもらってます😊💓(仕事から帰ってきてすぐ。20:00ぐらい。)
帰りが21時をまわるときだけ私が入れてます😊
私は低血圧で夜中起きれないので夜泣き対応もしてもらってます(笑)
休日は私もほとんどしてもらってますよ🤣

うちはパパは20時帰宅。息子は21時就寝なのでお風呂の時間しか一緒におれず、
休日も週1ぐらいしか休みがないので、
まだパパの存在はよくわかってなくて、、、、
だからこそパパがいる時ぐらいは息子の育児してもらってます😊🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!
    うちもお風呂少し遅めですが、パパが帰ってきてダッシュで入れてくれます💦

    パパとのスキンシップ、関わりとても大切ですよね😌

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもある通り、パパがしてくれるなら全然良いと思います!
息子さんのために2人で頑張っていて、すごく理想的です✨

うちは、たまにオムツ替えくらいで、基本お風呂(まだ夫婦2人で入れてます💧)のみです💧

kai

そんなにやってくれるの羨ましい限りです。
うちは、休みの日にお風呂入れてくれるくらいです😂