※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の透明醤油にアルコールが含まれているか心配。子供用として使っていたが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが生まれたら市ではじめて箱というものを貰えるのですが、その中に透明醤油というのが入っていて、長女のご飯の味付けにスプーン1杯くらい毎回使ってたのですが、表示を見てみると、アルコールと記載してありました。大丈夫なのでしょうか?( ; ; )お子様のお洋服が汚れず使えますよ〜みたいな紹介があったので、てっきり子供用として使っていましたが、表示を見てなかった私も悪いです( ; ; )

コメント

あっぷる

基本市販の醤油には、品質を保つためにアルコールが入ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

小さなお子様は~
妊娠中は〜とかの注意書きもないなら
全く問題ないと思いますよ!

たくほの

大丈夫かと思われます!!
心配でしたら、一度加熱してから使用すると良いですよ★
加熱するとアルコール成分は気化するので。