※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同じくらいのお子さんがいる方にお聞きしたいですが、子供用の貯金はどれくらい貯まっていますか?シングルなので少しずつ貯めていますが、一般的にはどれくらいが目安でしょうか?

同じくらいのお子さんがいる方に聞きたいのですが
子供用の貯金今おいくらくらい貯まってますか??
シングルなので少しずつ貯めてますが一般的にどれくらいなのか知りたいです😭

コメント

みん

生まれてから児童手当をそのまま貯めてます!
1歳4ヶ月なら、児童手当をそのまま貯めてればそれなりの額になってきてると思いますし、それプラスにもっとならある人はあると思います😊

はじめてのママリ🔰

通帳は生まれたばかりの時のお祝い系しか貯めてないので30万ちょっとです( ; ; )
将来の学費として学資とドル建てで一応月25000円ほど積み立ててはいますが、、

はじめてのママリ🔰

今130万です。学資やっていなくて、つみたてNISAを細々やってます。

はじめてのママリ🔰

上は3歳、下が2歳ですが2人ともジュニアニーサが250入れて現在300相当、現金貯金が300です。どちらも2人分。
ジュニアニーサは15年くらいほっとくとして、これでもう大学資金にしてもらうつもりです。