※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友5組でのランチ会に今回誘われず、気まずさを感じています。今後の対応がわからず悩んでいます。

月末に子供達も一緒にランチに行ったり遊んだりしているママ友がいます。私を含め5組なのですが、今回私だけ誘われませんでした😭毎回全員揃う訳ではないですがもちろん声は全員にかかるし行ける人は行くって感じです。
気にしない人はしないかもしれないですが恒例になっているランチ会だったのでなぜ?!と思ってしまいます。
今後も送迎等で会うので正直どのように顔を合わせたらいいのかわかりません。
いつも行事等にはこのメンバーで集まっていたし会えば話をしていたので今後どうしていけばいいのでしょうか…
相手はどう思ってるのかわかりませんが勝手にこっちはとても気まずく感じています。
気にしてないよーって感じで普通を装うのも疲れるしなぁーとか💦

コメント

ぽむぽむ

あーそういうの私もめちゃくちゃ気にするタイプです😭解決するまでモヤモヤ派です😭
私ならほかの4組のうち信頼できそうなよく話す人に「この間のランチ誘われなかったんだけどなんかあったかな?今まで行ってたのに急に声かからないと何かしたか気になって😭💦」と聞いてしまうかも💦その返答によってはもう行かないかもしれません💦

ママ友会は楽しいけど気持ちが振り回されて疲れますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに誘われなかったには理由があると思うのでそこ気になりますよね💦
    この年齢になってまでこんなことで悩むなんて…って感じです。
    所詮ママ友だと思って割り切るしかないですね😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

5組の中からお誘いないのはモヤモヤですね😭
中に1番仲が良い方いらっしゃいますか?
サラッと聞いてみるか、今月末も誘われないなら距離を置いて挨拶のみだけにしますかね💦悲しいですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人よく個別でも会う人がいます。今度も会う予定があるのでさりげなく聞いてみようかなと思います💦
    その返答次第では今後は距離を置きたいですね😭

• 9月2日
はじめてのママリ

声かけ忘れとかではないんですか?😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにかけ忘れではないと思います。いつもグループLINEも回るのですがそれすらもなかったので…💦

• 9月2日
ぽこちゃん

はじめてのママリさん以外の4人で何か共通することがあってその4人で会ったとかないですかね?
例えば子供達4人が○○が好きで4人で行ったとか💡
チケットたまたま4枚あって4人しか誘えなかった‥とか
致し方ないこともありますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙇‍♀️
    それが子供の性別も違うし共通して好きな事ってママも子供達も特にないんですよね😂
    それに近場のランチだったのでチケットが…って訳でもないですし😂
    それがあっての今日普通に話しかけて来られたりしてなんだか複雑です。

• 9月4日
平成生まれ

わたしそういうのすごいモヤモヤするし夜も眠れなくなっちゃいます🥺
私も1番仲良い人に聞いてその返事次第ですかね、、