※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

分かる方いらっしゃいますか?😭ミラーレスカメラの残量確認で、写メのよ…

分かる方いらっしゃいますか?😭ミラーレスカメラの残量確認で、写メのような表示されたのですが
これは、あと9999枚撮れるってことですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです、24MでFINEの設定なら9999枚撮影可能ということです😊

ただ1本でも動画撮影すると容量は全く変わってくるので、容量に注意しながら撮影するといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますーー!
    結構写真を撮ったのですが、まだ9999枚も撮れるんですね!どんな容量のSDカード買ったんだろ笑
    助かりました😭💕💕

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    24MのFINEとはどういう意味なのでしょうか?💦💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構撮れますが、定期的にSDカードから写真は移動してくださいねー😊
    なんかの拍子にファイルの修復が掛かったりして痛い目みてるので😱
    私は128GBを使っています😊

もしかして「SONYのミラーレスの容量の見方」の質問もされていましたか?

1枚の写真の大きさが24Mで、FINEという撮影設定ということです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に機械音痴なので助かります!!
    え!SDカードから移動とは、どこに移動したら良いですか?!😱

はい!!質問してました!笑🙇

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、それなら容量の見方はもう出来たって事ですね😁
    私もSONYのαシリーズ愛用してます😊

SDカードはカメラから取り出してPCに接続するか、カメラ本体をPCに繋いで接続するかの2択になります。

あとはとりあえずすぐ見られるように撮影したらその日にスマホにもコピーしています。
    imaging edge mobileというSONYのアプリがあるので、それをスマホにダウンロードして、あとはwifiの環境下でカメラと繋げばコピー出来ますよ。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!見方はもうOKです🙆🏿🎶
    同じシリーズなんですねー☺️

パソコンにうつすということですね!!
    パソコンが使えない場合は、とりあえず携帯にコピーしたら問題ないですかね?!😭

朝からたくさん質問してすみません🥺😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくカメラで撮影するので、コピーするだけは勿体ないです💦
    コピーするだけならカメラ性能のいいスマホで十分です💦
    カメラをするのであればPCは必須ですよ💦

また、カメラで撮影したものは、カメラ半分、撮影後のレタッチ(修正)で半分、それをして1枚の写真が出来上がると考えてください😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり携帯にコピーだけでは勿体ないですか!
    それは画質が携帯でコピーとパソコンでみる画質が違うということでしょうか?!!

ちなみに、カメラで撮ったものは写真にして現像してますか??

本当に色々教えて頂いて助かり過ぎます💧💧💧💧

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、画質がやっぱり違ってくるので「カメラで撮影する意味」が無くなってしまいますしね💦

私は全てHDDに落としてデータで保管していますが、気に入った写真や思い出の写真は印刷したりフォトブックにしています😊

• 9月2日