※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w3dの初産で、リトドリン服用中。張りが強く前駆陣痛か不安。張りは強いが痛みはない。助産師に相談済。同様の経験者の出産時期を知りたい。

【リトドリン服用中の強い張りと前駆陣痛について】

36w3dの初産です。
切迫早産の傾向はないものの、張りが酷く、28wの時からリトドリンを服用してます。

36w1dの検診で、NSTを30分程度し、99MAXの張りが2回と50くらいの張りがちらほらあり、子宮口は、開いてませんでした…😅

全く張りに痛みがなく、キューとなるだけで、かなり張ってる感はあります。
自宅では、8分から10分くらいの間隔で、強い張りがきますが、これは前駆陣痛ですか?

初期から張りが酷く、張りになれてしまっているため、痛いのかもよく分からない状態です。
→最初はよく電話してました。毎回なんともなく、大丈夫で診察は終わります。

助産師さんには早く産まれると思うから、これ以上張りが強くなるとか、痛みが出てきたら、電話してねと言われますが、張りはずっとかなり強いですし、痛みはあんまりわからないです。

同じような方、どのくらいで出産になりましたか?

コメント

まる

24週から点滴とその後服薬になりましたが37w4dで産まれました!
10分切る張りが一定続くようでしたら一度電話してみては?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥹

10分切る張りがここ、2.3日続いているんです…
    その間に病院あったのですが、痛くないの?!ってレベルでした…迷っちゃいます

• 9月2日
  • まる

まる

まだ不規則で前駆陣痛なんですかね?🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとにわからないです💦
    早く無事生まれてきてくれるだけで嬉しいですけどね♡
    前駆陣痛もよく分からなくて😭

• 9月2日
  • まる

まる

もうすぐ会えそうな感じしますよね😊
    私だったら産院電話して聞いちゃいます!
    週数的にもわからないですしね🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます!!
    先輩ままさんに聞くとほんとに安心というかほっとするというか😌
    痛みが少しでも感じたら電話します!

• 9月2日
  • まる

まる

遠慮は要らないと思いますよ😄
    何かあってからじゃ…と思って私もよく電話してました😂

• 9月2日