※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子の演技っぽい話し方について懸念があります。下の子に対しておままごとのような話し方をすることや急に怒ることが気になります。原因は年齢や性格、YouTubeやアニメの影響かもしれません。

【上の子の演技っぽい話し方についての懸念】

一番上の子が時々話し方が演技っぽい時があります。
特に下の子に対してです。
新生児もいるのですが、下2人に対して「はいはい、もうまったく、〇〇なんだから」とか「いい子ね、こっちにおいで」「〇〇なんだよぉ↑」など。わかりにくいかもですが、いいお姉さんなのかお母さんなのかになりきっておままごとのようなYouTubeやアニメのような、なんか胡散臭い話し方になるんです。やさしーく言う時の鼻から息が抜けるような話し方です。
そのくせすぐブチギレて下の子に「もう許さないかんな‼︎」とかジャイアン的喋り方をするのでひきます😂

年頃的にそんなお年ですか?
性格ですか?
やっぱりYouTubeとかアニメに影響されてるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリさん

年齢的なもの       

はじめてのママリさん

性格              

はじめてのママリさん

アニメとかの真似        

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
うちの子もかれこれ2年ほどそんな感じです笑
うちの子はごっこ遊びとか、何かになりきって遊んでいる時だけですがプリキュアみたいな感じで喋ります😵‍💫
自分の子供時代を振り返ってみて、自分もそういう喋り方をしていた記憶が薄らあるので年齢的なものだと思ってます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてしまいすみません💦

• 9月2日
チックタック

女の子って見ててかなりそういうの多いと思います!
年齢的、性別的だと思います
お姉さんぶったりお母さんの真似したり
大好きなプリキュアの口調だったりとか
賢いませてる女の子ぽいなと思います
私のママ友たちの娘らで特に弟や妹いる子に多いです!
多分小学生くらいになると大抵やめるかと🤣

わたしは女の子のそう言うませてるというか
大人びた真似事をするところがちょっと苦手で同じく対応に困り引いてしまいます😂

M i y u

うちの長女も同じ感じです😂
ごっこ遊びの延長みたいな感じで、下2人に接してるかと思えば、突然ブチ切れてて、私も引いてます😂笑

長女は割と、THE・女子みたいな感じなので、性格、年齢なのかなぁと思いますが、、、。
私が幼少期の頃とは正反対に近いので、対応に困ってます😇💦