※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

冷蔵庫の買い替えについて、旦那がアウトレット商品を提案。自分の400の冷蔵庫を手放すのに葛藤。義母のタイミングで買い換えるのに戸惑いを感じています。

冷蔵庫の買い替え、アウトレット商品について

2019年製の400の冷蔵庫使ってます。
近所に住んでる義母が冷蔵庫買い替えたいらしく、旦那がそれならうちの400のを実家に渡して、うちは500の冷蔵庫に買い換えよう、どうせ数年したら買い替えるんだし、と勝手に算段し始めてます。義母も賛成してるみたいですが、夫婦でちゃんと話し合ってと言ってくれてます、、
ただ、私は自分の両親に資金援助してもらって買った400の冷蔵庫すごく気に入ってます。まさか四年も使わず手放すなんて思ってないし、両親にも悪いなと思ってしまいます。
しかも旦那はケチなので、型落ちしてて傷ついてる20万以下で売ってるアウトレット商品を買おうとしてます。今なら神奈川ペイとかエコ浜が使えるからさらにお得だとずっと言ってきます、、
今の時点で必要に迫られてないのに、義母のタイミングでこちらがアウトレット商品買うことになるというのがすごくモヤモヤします💦
旦那の言ってることは間違ってはないのですがなんか納得できず、、
皆さんなら買い換えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入ってるなら絶対買い換えません!
それに、援助して頂いてるならなおさら壊れるまで使いたいと思うので
壊れるまで使います☺️

ナバナ

買い替えません〜

なんで義母の買い替えに合わせて、自分ちが買い替えなきゃいけないの〜しかもお金出すのもは義母じゃないですよね?

しかも型落ち買うんなら2019年製のままでいいと思います

ママリ

買い替えるなら新品で、と条件をつけます。
アウトレットのものにするなら、それを義実家のものにすれば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

それはヤバすぎなので私なら怒りますね💢
アウトレット商品となると保証もわからないし、それで早期故障となったら余計お金かかるよとか言ってみたらどうでしょうか。
今回の件だけでなく色々勝手に決めて来そうなので、自分の相談なしに勝手に話を進めるなと釘を刺します。