※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8/23と8/25にhcg5000を打ちました。検査を続けており、注射後8日目で薄さが気になります。初めての経験で判断が難しいため、意見を聞きたいです。

何度もすみません、昨日もご意見いただいたものです。

胚移植前8/23と8/25にhcg5000打ちました。

8/22 排卵日
8/23 hcg5000注射
8/25 hcg5000注射
8/27 6日目胚盤胞5AA移植(hcg注射なし)
8/31 (BT4.最後のhcg注射から6日目)
9/1 (BT5.最後のhcg注射から7日目)
9/2 (BT6.最後のhcg注射から8日目)

上が31日、真ん中が1日、下が本日朝一で検査してみたものです。
昨日ご意見いただいた時に、ある方には明日再検査してみた方がいい、また違う方には明後日(昨日から2日後なので明日)再検査してみたほうがいいと教えて頂きました。
なので今日と明日、それぞれに検査はしてみようと思っています。今日と明日の違いで、正確な判断ができると思いますが、ただ、気になりすぎて、投稿させていただきました。
昨日より若干薄くなっている気もしますが、注射後8日目でこの薄さはどうなのでしょうか。
注射が長く残っているタイプなだけな気もしますが、、、hcg注射をしたのが初めてなので判断つかずです。
ご意見頂けますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

批判などはおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg5000を打った時は10日間は偽陽性が出ます。
2日間でトータル10000売ってるので14日間は偽陽性出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本日も検査してみたところ、昨日より明らかに濃くなっていたので、少し期待を持とうと思います。ありがとうございました!

• 9月3日
はる

その後濃くなりましたか? HCG10000単位打って12日目の朝に線出たのですが極薄で偽陽性だと思っていますがソワソワしています💦
よろしければ教えていただけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    BT7で濃くなり、BT8で前日より気持ち薄くなったかな?という感じでしたが、BT9本日今までで1番濃い色が出て、病院で陽性判定いただけました。なのでわたしの場合注射後9日目(BT7)まで影響があったのかなとおもいました!ご参考までに。
    はるさんも良い結果が出ることを祈っております☺️

• 9月5日
  • はる

はる

お答え頂きありがとうございました!今さっき(BT7の朝一)また検査してみたら真っ白でした😭体外でも陽性を見れないなんて一生妊娠できないのかもなんてネガティブになっていますが、また来周期頑張ります!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、ネガティブなりますよね、、私も以前自分が妊娠できるわけないと思っていました。
    体外受精は何回目ですか??気を落とされずに、難しいとは思いますがリラックスしてお過ごしくださいね。

• 9月5日
  • はる

はる

今回が初めての採卵と移植でした🥲15分後に見たら写真に写るくらいの薄い線が出ていました。薄さ的には昨日と変わりなさそうです。。。勝手ながら写真を貼らせていただきました。上からBT1(注射から7日目)、BT6(12日目)、BT7(13日目)です。
    海外在住なので現地で売ってるやつを使っています💦昨日で同じ検査薬を切らせてしまったので、今日は百均のようなところで売ってるものを使いました😅一応評判はいいのですが色の濃さなどは当てにならないかもしれないです。。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメント書きましたが、なにか気に障るようなことを言ってしまっていたら、スルーしてくださいね、、!
    私自身も治療でメンタルがやられていた時に、他の人に言われることを素直に聞けなかった時がありましたから、、、ご無理なさらずに。

• 9月6日
  • はる

はる

全然気になんて障らないです!!😭💓むしろこうやって経験者の方が励まして寄り添ってくれるだけで涙が出てきます🥲周りには経験者がおらずみんな1回で授かってたりして、話しても「これやれば授かると思えば頑張れるじゃん!」とかそんなことばかり言われて傷つきすぎて今回移植したことは誰も知らないんです。
    過去の投稿なのに色々教えてくださりありがとうございました🩷判定日はまだ4日後なのでどちらに転んでも現実を受け止めようと思います😂
    ありがとうございました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはこっちの気も知らないで、、という気持ちになってしまいますね😔採卵も移植も採血とかの注射も痛いのに、、!という感じですよね!
    私も、2回目それぞれの移植は夫にしか伝えなかったです。私の場合人に言うとよりそのことしか考えられなくなるのでしれっと受けてきました。

これから線が濃くなりますように!
    こちらこそありがとうございました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

本当ですね!着床はしてるということではないでしょうか?商品が違うと色の見え方が変わってくると思うのでなんともですが、今後濃くなれば望みありですよね!

初めてだったのですね。期待してしまいますよね。私も第一子の時も、今回も、採卵して1回目の移植では陰性でした。意識がそちらに行き過ぎて力が入りすぎてだめだったのだと自分で思っています、、、!🥲そこから吹っ切れて、まあもし次だめでもまた治療頑張ればいい!焦らなくていいしまだまだチャンスはある!といい意味で切り替えられたあと、すぐ出来て驚いたのを覚えています。
今回まだわからないですが、もし難しかったとしても、一生妊娠出来ないだなんて思わず、お好きなことをして力を抜いて日々お過ごしくださいね😊
はるさんが赤ちゃんを授かれるよう心から祈っています!