※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

ショッピングクレジットの勤務先変更で心配。リボ残高や車のローンに影響ありますか?解約される可能性あり。要注意です。

【ショッピングクレジットの勤務先変更の影響について】

ショッピングクレジットの勤務先を変更してなかったです。
2年前くらいに妊娠のために退職し、変更する事すら忘れていました。というか知りませんでした。
ショッピングクレジットを作った時はまだ働いていなくて旦那の年収で作った感じです。
その後、働き始めた時に同じ会社で車のローン契約をした時に勤務先を書いたのでそれで登録になったんだと思いますが、、。

先月から働き始めましたが、今変更の電話したらやばいですか?
前年度の年収なんて0です。

遅延を繰り返していてしまっているので、変更したら解約になってしまいますよね?💦(数日のうちに払っています)
リボが50万程残っているんですが、、、その後も払っていけるんでしょうか。
来年の4月にカード更新です。
その前にリボを全額返せば問題ないですかね💦

それと、車のローンも解約になってしまうんですかね💦
オートローンになっています。

批判などはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ママリノ

わたしも先日、ママリで変更しないといけないことを知りましたが
そのままにしてます。
なんなら、正社員→パートになってるので
個人の収入自体は激減してます。

逆に、学生時代に作ったカードは就職してもそのままにしてました。

遅延なく払えているなら影響ないんじゃないかなと思います。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    そうなんですね!!
    連絡とかも何も来てないですよね??

    遅延はあります💦
    今は旦那の給料から払っていて、引き落としが27日なんですが、給料日が月末で間に合わず、、、。
    給料入ったらすぐ払ってはいるんですが💦

    • 9月2日
  • ママリノ

    ママリノ

    私の場合は職場が変わってるカードは全部対面で作成してるのですが
    そんな説明は一切なかったので
    そこまで気にすることはないのではと思いますが…

    専業主婦でも夫の給与を書けばカードは作成できますしね。

    電話して伝えても
    ローン解除にはならないでしょうが
    限度額が下がったりはあるかもしれません。

    • 9月2日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    私もショッピングクレジットは対面でした。家電を買う時に旦那の収入見て作ったので!

    電話する時は、なんて言えばいいのか、、、。
    勤務先変わりました。とだけなのか、勤務年数や収入も聞かれたら即バレてしまいますし💦

    • 9月2日
ままり

上の方への返信を見てのこめんとなのですが、給料日が月末で27日に間に合わないなら引き落とし日を変えてもらってはどうですか?👀

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    引き落とし日は変えられないんです💦

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    え!そうなんですか!
    クレジット会社によって違うのでしょうか?
    私が使ってたやつは27日か10日か選べましたよ!

    • 9月3日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうなんです(>_<)
    会社によって違うんだと思いますよ💦
    え、いいですね!!10日なら全然間に合うんですけどね😂

    • 9月3日