※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が早起きで困っています。夜は19時半〜20時半に寝るが、朝4時に起き始め、朝ごはんも早くなり保育園の時間が長い。対策方法を教えて欲しい。他の子供の就寝・起床時間も知りたい。

【保育園に通っている1歳5ヶ月の子供が早起きで困っています。対策方法や他の子供の就寝・起床時間について教えてください】

今月で1歳5ヶ月。保育園に通ってます。
元々赤ちゃんから睡眠時間短くあんまり寝れない子だったんですが、保育園に行ってから夜通しで寝ることも増えて来ました。でも、朝が早すぎて…😭😭
夜は19時半〜20時半の間で寝るんですが、
朝4時頃に起き始めます。何度も二度寝させようとしてるんですが、最近はもう立ち上がって起きてます。
起きてすぐご飯を要求されるので朝ごはんも早くなり
保育園のお昼までの時間が長いです…。
せめて5時までは寝て欲しいんですが…夜寝るのが早すぎるせいですか😭💦??
どうやって対策したらいいかわからず…

あと、保育園に通ってるお子さん
みんな何時に寝て何時に起きますか?教えてください😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは20時〜21時の間に寝て朝6時頃に起こさないと起きません。
休日は7時8時頃に起きます。
対策じゃなくてすみません🥲
元からめちゃくちゃ寝る子でした!

はじめてのママリ

寝室は暗いですか?
光が入ると娘も起きました💦💦
遮光カーテンで真っ暗にすると時間まで寝るようになりました‼️
試してみてください😄

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から通い始めました。
その頃は21時頃に寝て7時起床でした。
19時台はとても早いですね😯

ぴ

1歳4ヶ月から保育園通ってますが、それ以前から早起きで、4時台〜6時までには絶対起きます😂

遮光カーテン、光の漏れを塞いでも全然ダメで、1歳半過ぎてから5時半過ぎまでは寝るようになってきたんですが、最近また4時に起きて自分でベッドから抜け出しドアを開けて階段を降りていきます😇

寝る時間は20時前後で、遅いから遅く起きるとか早いから早起きって訳でもなく…
うちの場合は、暗いから寝るとかも関係無さそうです😂

周りには、3歳頃には朝起こしても寝るようになると聞くのでそれまでの我慢と耐えてますが、何の対策もないと辛いですよね😂

他の皆さんもコメントされてますが、遮光カーテンやマステなどで隙間を塞ぐ、起きても寝たふりをする(月齢が大きくなると難しいかもです💦)

保育園のお昼まで待てないのが1番困ってらっしゃるのであれば、
ご飯は絶対に6時台とかまではあげず、強請られてもお茶だけにするとか1つだけルールを決めて頑張ってみてもいいかもですよね💦

最近はもうこの子の個性と思って、夫と交代で朝対応のシフトを決めて諦めています🤦‍♀️