※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高額療養費制度と医療保険の給付額について、保険料や入院・通院の日額設定について教えてください。

【高額療養費制度と医療保険の給付額について】

ご自身が社保加入で働かれていて区分が『イ』16.7万〜の方、できれば標準報酬60万くらいの方…
区分ギリギリだと、万一の際、傷病手当出るとはいえ結構な負担になりますよね😱

①医療保険入院日額は、おいくらに設定していますか?
②通院は日額、おいくらに設定していますか?

保険料は、年齢や加入条件、がんを含む特約等で全然ちがうとおもうので、純粋?な基本日額の給付額を教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は①1.3万②3000円です。
いま支払っている保険料も安いので、もう少し手厚くするか、悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の健康保険に入ってますが、付加給付というのがあって一月25000円以上自己負担がないようになっているので医療保険はかけていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私自身の転職に伴い、社保の付加給付が下がり、医療保険の見直しが生じて質問いたしました😣

• 9月2日
mama

①5,000円です
入院後の通院も入院もですが、医療点数×3円支給されるのに入ってるので保険診療分は基本的にカバーされるので日額はそんなに高くしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    点数に応じるのもあるのですね👀それなら日額が高くなくても安心ですね✨

• 9月2日