※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
お金・保険

学資保険で迷っています。ソニー生命がいいと言われました。皆さんはどこの学資保険に入っていますか?おすすめがあれば教えてください。

学資保険で迷っています💦
知り合いからはソニー生命がいいと言われましたがどうなんでしょうか?

みなさんどこの学資保険入ってますか?
おすすめあったら教えてくださいo(`ω´ )o

コメント

みななら

うちはソニー生命にしました。一番利率が今良いのがたしか明治安田生命保険ですが、生保レディがしつこいと聞き、次に利率がよかったのがソニー生命なので。

• せーたん

せーたん

お返事遅くなってしまってすみません💦
    生保レディがしつこいのは嫌ですね(´-`).。oO
    ありがとうございます✨

• 2月25日
hoshiko

学資保険の代わりに終身保険に入ってます。
主人と私とでそれぞれ入りました。私の方が若いので利回りが高いので、少しだけ受取額を高めに設定しました。

• せーたん

せーたん

学資のかわりに終身という方法があるもあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月25日
mopiy🍼

学資のかわりに終身です!

• せーたん

せーたん

終身は考えてなかってので、頭の中にいれておこうとおもいます⭐︎
    ありがとうございます✨

• 2月25日

うちも、ソニー生命にしました。
元々、生命保険がソニーで、あちこちの保険会社をつかうと自分が管理しきれなくなると思ったので、だから学資もソニーです。
うちの担当さんは、長年お世話になってますが、やたら押し売りすることもなく、こちらが納得して選べるように、あんな場合、こんな場合…と、時間かけて教えてくれるので、いつも助かってます。

• せーたん

せーたん

長年お世話になっていると信頼関係もできていて良さそうですね♡
    押し売りがないのはいいですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 2月25日
aaki

うちも1人目アフラックからソニーの学資に変えました(о´∀`о)

2人目がもうすぐ生まれるので学資の事聞いたら戻る率が悪くなるとかなんかで学資に変わる保険いいのがあるから産まれたら話を聞くつもりです(о´∀`о)

親身になってくれる担当者さんです⭐️

• せーたん

せーたん

ソニー生命さんはみなさんのお話聞いてるとすごく評判いいですね( ◠‿◠ )

ありがとうございます✨

• 2月25日
riri

我が家は明治安田生命の学資保険に入りました(^ ^)
終身保険、学資保険とたくさん見積もりを比べた中で子供が18歳時点で1番利率が良くて、万が一途中解約した場合のリスクが少ないのが明治安田生命でした。

ソニー生命では結局何も入っていませんが、ライフプランニングに力を入れていて将来にかかるお金についてとても勉強になりました☆
でも結局受取金額が少しでも多くなるように利率重視です(^◇^;)

• せーたん

せーたん

他の方も仰ってましたが、利率は明治安田生命さんが一番いいんですね(゚ω゚)
    利率大事ですよね(>_<)

ありがとうございます✨

• 2月25日
あーさまーさ

私もソニー生命の学資保険に入りました!出産してから5社ほど説明を受けました。利率やプランも大事ですが、ソニーの担当者さんがとても親身になって話を聞いてくださって、私の希望通りのプランを提案してくださいました。また押し売りぽくなく、たくさんお得な情報を教えてくださったので、その方を信用してソニーに決めました!私の性格上、押し売りされると買いたくなくなるもので😅

• せーたん

せーたん

ソニー生命さんは担当者さんが親身で押し売りがないという意見がすごく多いですね✨✨
    押し売りが苦手なので勉強になります( ◠‿◠ )

ありがとうございます✨

• 2月25日