※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那との今後を考えている中、浮気で慰謝料を取るためにLINEのやりとりが有効かどうか気になっています。

以前旦那の旅行での浮気等を相談さてせいただきました!!またよろしくお願いします。
子供と私がやっと風邪が治ったり熱が下がったりで落ちついてきたので、旦那との今後を考えようと思っています。
浮気発覚から1ヶ月ほど経ちましたが旦那とはぼちぼちの関係が続いています。

慰謝料なのですが、やはり(シャワー一緒に浴びよう、いいよ〜)などのLINEでのやりとりでは慰謝料を取ることは難しいでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

それも証拠になりますね。
しかし、不貞行為として慰謝料取ろうとすると厳しいかもしれません。
メールやその日あってただけとかだとそういうメールしただけ、その日会ってただけと言われればそれまでになるからです。
例えば、ホテルに一緒に入り出るといった証拠が一番いいです。
あとは、一緒にマンションに入り翌日一緒に出てくるなど。

あと相手が既婚と知っていたら相手からも取れますよ。、

stera

そうなのですね!
冷静に、を心がけてくださいね!
あとは認めてもらえるようになんて言おう、とか考えてみてください!
確か、問いかけに、はい、で認めてもらうより、本人の口から不貞をしてる、と発言してもらった方が良かった気がします!
ただそれって…難しいですよね(^_^;)
あくまでも不倫してる、とかじゃなく、身体の関係があるってことを認めてもらうように気をつけてくださいね!
頑張ってください(*^^*)

stera

証拠にはなりますが、決定的なものではないですよね。
なのでもっと複数必要かと思いますよ。
どちらかが不貞を認めてくれれば話は早いですけれど。
話し合いの際には一応録音しておきましょう。

離婚してもしなくても旦那様からも女性からも慰謝料はもらえます。
もちろん、不貞を認めてくれれば、ですけれど。

だんすぃ~ママ

それだけではかなり厳しいです。
ホテルの出入りの写真がないと不貞はなかなか証明されません。

maaa

不貞行為としてではなくて取れるのでしょうか??
やはりこのやりとりだけではダメですよね。。

maaa

今日、明日に話し合いをするので録音しておきます。

maaa

やはりこんな感じのやりとりではなかなか慰謝料取れないのですね……

∞まぁみん∞

その証拠だけでは慰謝料は難しいと思いますよ。
話し合いされるみたいなので録音して認めればもらえると思いますよ。