※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

実家での寝かしつけについて、生後3ヶ月の赤ちゃんがいつもと違う状況で寝つきが悪かった。明るい場所での寝かしつけが原因か、対処法を知りたい。

【実家での寝かしつけについて】

生後3ヶ月です。最近夜通し寝てくれるようになりました。今日実家に泊まりに来ているのですがいつもの様に寝ず、ギャン泣きで大変です。家ではお風呂から上がるとおっぱいをのんでねます。実家でも同じようにしましたが中々寝ません。実家にはよく来ているし泊まりも良くするので知っている場所だと思います。家では寝る前、暗くしてテレビも消して寝る体勢です。実家では明るい場所で寝かしつけようとしたのでそれが原因でしょうか?おっぱいも抱っこも何もダメ、ギャン泣きで大変でした。さっきようやく寝ました、、、まだ3ヶ月なのにいつもと状況が違うと感じるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

天井変わるとだめって昔の人は言います。
3ヶ月でも、環境の変化を感じている可能性はありますよ。
うちも2人とも実家では手こずる子でした。

• ゆん

ゆん

環境が違うとやっぱり手こずるものなのですね、、、

• 9月2日
ちゅんちゃん

うちの娘も環境が変わると寝つくまでに倍以上時間がかかり、実家に泊まるのが嫌になったこともありました💦
そんな時は泣き疲れて寝てくれ!と開き直ってました笑
うちの娘は、少し暑かったりするだけでグズグズしてました💦あとは家での入眠スタイルと異なると落ち着かないようで、眠いけど寝れずな状態でギャン泣きします。

• ゆん

ゆん

週に何回も実家に来ていた時もあったので慣れているのかと思いましたがだめでした😫😫
    本人はギャン泣きすぎて汗だくです💦

• 9月2日
ちゅんちゃん

わかりますー…うちもそうです😅最後はシャワー浴びたかのように汗をかき寝ます笑
最近は少し室温を下げて寝かすようにしてます!(もちろん寝入ったら上げますが)うちの場合は暑いとストレスみたいで。

• ゆん

ゆん

よく背中が熱くなるのか怒ってきます笑笑まだ寝返りができないので笑🥵🥵

• 9月2日
  • ちゅんちゃん

ちゅんちゃん

寝返りができるようになるとコロコロ自分で動いて泣き喚いて、気づくと寝てますよ笑

• 9月2日
はじめてのままり

3ヶ月だからこそ分かるものがあるのかもしれませんね...😂

• ゆん

ゆん

3ヶ月の要求がわからなくて難しすぎます、、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

実家ではないのですが先日遠方で用事があり、ホテルに泊まった時に同じような状況になりました💦
しかもせっかく寝付いても1時間おきに泣いて起きてました…🥲
慣れない場所だからかなー?と思っていたのですが、やはりそうなのですね🥲
解決にならずすみません💧夜泣きも少なく朝を迎えられますように…🥲