※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

買い物中に娘を抱っこして息子を置き忘れたことについて相談したいです。息子を置いてしまうことが続いていて心配です。同じ経験をした方、話を聞いてほしいです。

今日買い物に行くとき私は娘を抱っこしていて息子は助手席に乗っていて、店について降りるとき息子を置いてわたしはなぜか娘をだっこしたままスタスタ店に向かってました。しかもぼーっとしながら。。。お義母さん、お義父さんがいたからまだ良かったけど、二人の母親なのに何をやってるのかと責めました。
今日だけじゃなく、なにかとぼーっとしていて息子のことを置いてきぼりに。。。

同じようなかたいらっしゃいますか?
話しを聞いてほしいだけなので誹謗、中傷はやめて下さいm(__)m

コメント

ゆークン

私もありますよ(^◇^;)主人に嫌な顔されて怒られる時あります(´-`)
7才娘、1才息子います。私は興味がある事があると、そっちに気をとられて娘を放置してしまう事があります(^◇^;)私がスタスタあるいて…。ゆりのしんさんとは真逆タイプかな?

• ゆりゆり

ゆりゆり

私だけじゃないんですね!
    ありがとうございますm(__)m🎵

• 2月16日
ちゃむ

運転は義両親がしていたのですか?

生まれたての赤ちゃんがいるとそちらばかりに気を取られてしまいますよね。
きっと疲れてらっしゃるのではないでしょうか。

お兄ちゃんももうすぐ五才となるとしっかりしてきていると思うので、ついつい1人でできるだろうみたいな期待を無意識のうちにしてしまっているのだと思います。

私も次男が生まれてから長男に甘えて1人でできる事はしてもらうことが多かったです。
1人でも平気で遊ぶことができる子なので💦
内心寂しい思いをさせてしまっていたと思います😢

• ゆりゆり

ゆりゆり

運転は義父さんが運転してました!

やっぱり疲れてるんですかね?
    娘が産まれてから全然休めてなくて。。。でもそんなの理由にならないですよね。

確かに期待を無意識のうちにしてたかもしれないです(*_*)

• 2月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

十分理由になりますよ!
    新生児は大変です!!
    なので、対策を考えておきましょう😄

ご同居されているようなら義両親に相談して長男に気が回らないことがあることを伝えておくとか、
    お兄ちゃんに、ママがぼーっとしちゃってお兄ちゃんのおててを繋ぎたいのに忘れちゃう時があるから、そんな時はママ!って呼んでもらうように伝えておくとか😄

ほんと新生児は落ち着くまで大変です!!
    ご自身を責めすぎず、周りに助けてもらえることは助けてもらっちゃいましょう😎

• 2月16日