※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【関東から飛行機か新幹線で行く、10月の旅行先について】おすすめあり…

【関東から飛行機か新幹線で行く、10月の旅行先について】

おすすめありますか?

すんごいざっくりすみません😅
10月半ばに家族旅行に行こうと思ってます。
関東からあまり出たことがなく😅
旅行計画が苦手です😇
乗り物好きな男の子2人なので飛行機か新幹線に乗せてあげたくて✈️🚄

名古屋のレゴランド
北海道の旭山動物園
あたりどうかなと思っていたのですが🤔
ただ北海道に行くのは楽しいけど動物園は大して喜ばなそうな気はしてます😅

10月ここ楽しかったとか
男の子ここ喜んだとかありますか?

関東以外
ディズニー、USJは無しでお願いします🙅‍♀️

コメント

ちゃむ

北海道在住で良く名古屋方面へ行く者なんですが、3月でしたら名古屋の方がおすすめです!
乗り物大好きでしたら、鉄道博物館や空港&宇宙ミュージアムなどレゴランドの他に行くのはいかがですか?
うちの子も乗り物大好きで、実際に遊べて大興奮でした🥰

3月の北海道はお子様連れて行くには少しストレスが多いと思います
雪解けが始まりグショグショになったりツルツルだったりと路面状況も悪く、雪の質も悪くなってます。
旭川方面特に動物園を目的にするなら、春から秋のシーズンの方がストレスなく動物方面以外も行けて楽しめると思います!
冬の北海道はJRが止まったり、突然膝上以上の雪が降ったり、日中雪解けで夜にツルツルになったりと本当に厄介なので😂

ままりぃ

お子さん車好きなら鈴鹿サーキットはどうでしょうか?
まだ行ったことないのですが、、息子がレゴと車大好きなので、名古屋のレゴランド→三重の鈴鹿サーキットの遊園地に連れて行ってみたいなーと思います😊
うちの子も水族館派なので動物園はあんまりです笑
札幌住みで円山動物園によく行くのですが動物よりも遊具で遊ぶ方が楽しいみたいで🫠