※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。上の子は寝る気配なしで、下の子は私から離れると泣きます。夜更かしで寝不足で困っています。

【子供の寝かしつけについて】

子供が寝ません😭
21時には布団に入るんですが…寝ません😭
上の子はとにかく動く・喋るで寝る気配なし。
下の子はひたすら私の上をよじ登ってきて、せっかく寝ても上の子がうるさくて起きます😅

パパがいるので、前まで別々に寝かしつけしてたんですが、最近上の子は「ママと寝るー!!」ときかなくて私が動かないと寝室にも行ってくれないし、下の子は私と離れるとギャン泣きだし…。

昨日は下の子が23時、上の子は0時に寝ました😭
下の子だけでももっと早く寝かせてあげたい…。
私も寝不足です💦
日中は十分動いてると思うのですが、足りないんですかね…。

コメント

まー

毎日お疲れ様です!
私も2人の子供と一緒に寝ています。
旦那は仕事の関係上寝室別です😌

うちも上の子がまぁ喋る喋る🫣で、ずっと相手してたり「はよ寝なさい!」とか声をかけると全然寝ない、そして0時回ったこともあったので、「ママ寝るからね!おやすみ〜」と言ってひたすら寝たふりしてます。そしたら30分以内には寝ます!上の子が静かになると下の子も寝ます。ちなみに下の子は同じくよじ登ってきて私のお腹の上で寝ます😂

どんなに喋りかけられても寝たふり!!を貫き通す笑

あとはお昼の時間と夜の時間の間隔とかでしょうか🤔

  • とろ

    とろ

    ありがとうございます🥺!!
    まーさんも毎日お疲れ様です🥺

    同じような状況の方からコメントいただいて嬉しいです!!
    寝る時間はやっぱり遅いですが、寝たフリでいつもより少し早く寝てくれました🙋‍♀️
    お昼寝の時間って難しいですよね…。でも、起こす時間をもう少し早めたり、全体の生活リズムを整えられるように頑張ります😌

    • 9月2日