※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母への連絡についてです。以前も少し相談したことがあるのですが、、8…

義母への連絡についてです。

以前も少し相談したことがあるのですが、、

8月中旬に義母と私たち家族で旅行に行く予定でしたが、義母がコロナになってしまったため、夫の判断で私たちだけ行くことになりました。

旅行前日に陽性になったのですが、夫が必要なら買い物行って何か届けるよと言ったのですが、それに対する義母の返信が来ませんでした💦

コロナが治った頃に私が義母に電話したのですが、私の着信には出ず、夫がかけたところ一度は出ませんでしたが、夫に折り返し電話が来ました。
そこではもう今日から復帰して仕事だからというような話をしてました。

しかし、私の母が義母の体調を心配して義母と連絡を取ったときに、
「男の子は全然頼りにならない!買い物も友達に行ってもらったし!」と何か文句を言っていたみたいです。

時々気に入らないことがあると臍を曲げる人なので、多分旅行に行けなかったことが不満なので、なんだかんだ文句言ってるんじゃないかと思います。

旅行については、また代わりにどこかに行ける機会を作ろうと話していたのですが。。

夫はこういうときは放っておくのがいいと言っていて、義母とはずっと連絡を取っていません。

でも私もこのまま放置でいいのかなと気になっています。

皆さんならどうしますか?
LINEとかしてみるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、次に用がある時に連絡はしますが
今回のコロナや旅行については
追って連絡はしないかなぁと💧
文面から面倒な義母に思ってしまいましたが
時間が経てばほとぼりも冷めるのかなと思いました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうですよね💦
    面倒なとこはありますね💦
    時間おいてみます💡

• 9月2日