※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

「赤ちゃんがミルク欲しくて泣いてる」って言っても「そうなんだ~」で終わ…

「赤ちゃんがミルク欲しくて泣いてる」って言っても
「そうなんだ~」で終わってスマホ続行する旦那に地味に腹立つ…😇

今日は珍しく早く帰ってきたんだし、1回くらいミルクあげてくれてもいいじゃん…😮‍💨

こっちは皿洗いしてんだよ……。

子どもをお風呂に入れて、上の子を寝かしつけて、
旦那が帰ってきたら旦那の夕飯を出して、果物切って出して、ラテを作ってあげて、皿洗いして、洗濯物たたんでしまって、お風呂掃除して、旦那の明日のお弁当の下準備して、明日の朝ごはんの米を炊飯器にセットして……

家の事全部こっちがやってるのに なんでスマホいじってるだけの旦那は自分の子どもにミルクをあげようとしてくれないのか……。

私が育休中だから やるのは当然なのかもしれないけど、でも子どものお世話って育休とか仕事してるとか関係なくするものじゃないんですかね?😇

「自分も子どもの面倒を見なきゃ!」っていう意識がないんだろうなぁ…。
子どもの世話は基本私が全部やるものだと思ってるから ああいう感じなんだよな。。😇

つーかソファで寝落ちしてるし…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるの叩き起こしましょう😊
ミルク欲しくて泣いてるって言うんじゃないかて、ストレートにミルクあげて!のがいいと思います。うちの旦那もそうですが、はっきり言わないとやらないです。
そして旦那の夕飯くらい自分でやらせましょ。果物出してラテ作ってなんてしなくてOKです。飲みたいなら自分でやれ。嫌なら作ってやるから寝かしつけと皿洗い風呂掃除くらいしろ。
です😊

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

あ~~~~~😭💦
    たしかにそうですね!!!😭
    ミルクあげてくれないかな?ってストレートに言えばきっとやってくれましたよね…😭💦
    なんか「○○やってくれる?」ってお願いしづらくて、いつも遠回しな表現になっちゃうんでくよね…😭💦
    次からストレートに伝えてみようと思います!✨️
    ありがとうございます😭✨️

• 9月1日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

「でくよね」❌
    「ですよね」⭕️
    です😂💦
    誤字すみません💦

• 9月1日
初ママ👩🌺

ミルクもあげてくれないんですか⁉😱
2人の子なのに一緒に育児してほしいですよね😑💦
旦那さんの携帯折っちゃいましょう😂笑

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ごくたまーーーーーーーーにしてくれますが、ほぼ私がやってます😂
    でも、上の方がおっしゃったように、遠回しな言い方しちゃったからやってくれなかったのかなって思います😂

でも、もし私なら「そうだったんだ!じゃあ ミルクあげておくね!」ってなりますけどね…😂
    男性ってやっぱりストレートに言わなきゃ伝わんない生き物なんですね…
    めんど。😮‍💨笑

• 9月1日
はじめてのママリ

自分の子ども泣いてて何も思わないんですかね🤔不思議です。
うちの夫はやってくれる方ではありますが、私が何かしてるから自分はこれをしよう、という判断ができません。
なので○○して!と言わないとずっとゲームしてます。

でもいざという時困るので、やらせた方がいいですよ!先日家族全員コロナになった時、夫が一番早く発症したので子どもの世話はほぼお任せでしたが、やらせておかなかったらどうなってたことかと怖くなりました😱

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

二人目なので、なんか子どもが泣いててもあんまり危機感ないって感じで😂💦
    ミルクあげればおさまると思ったら焦りもないというか…😇💦
    私の旦那も私が言わないとあまり動いてくれません😮‍💨
    指示するのもストレスなので、もっと自分で考えて動いてほしいです。。

子どもの世話を全くしないわけではないのですが、特に仕事の日は育児も家事もほぼ100%やらないです😇
    休みの日はさすがに少しはやってくれますが…😮‍💨

• 9月1日