※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
お仕事

保育園に入れて働く予定。扶養から外れて週5フルで働くか悩んでいる。同じ経験のママさんの意見が知りたい。

【保育園入所後の仕事復帰と扶養からの外れ方について】

お子さん保育園に預けて働いてる方にお聞きしたいです🥺先月申請して空きがあれば10月にでも保育園入れるのでそこで仕事復帰を考えてます。

いまは旦那の扶養に入ってます
でも扶養に入ってると確か年間103万までしか稼げませんよね?🥹

育休期間は手当が15万でした
けど、色んな支払いを済ませるとほぼ残りません🙅‍♀️
残っても食料だの生活雑貨だの…旦那からは後で貰ってるつもりでしたが全部って訳ではなくて…2ヶ月15万だと次の月の支払いができません!なので扶養から外れて週5フルで働こうと思ったこともありましたが子どもが可愛そうで🥲少し大きくなってからの方がいいかな?とも考えましたがそれまでの支払い諸々きついものがあるなと…

同じような悩みがあったママさんいらっしゃいますか?
もしいましたら是非意見?アドバイス?もらいたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゅんちゃん

私は扶養外パートで週5で働いています!
子供は保育園で毎日楽しそうです☺️私も当初は預けることを迷いましたが、離乳食から毎日の様々な体験や遊び、たくさん新しい世界を体験させてくれる素晴らしい場所です😊✨私と2人でいたらきっとマンネリ化するし、こんな体験させてあげられないわ💦と思う日々です笑
働けばお金に余裕できるし、その分休みの日はプチ旅行行ったり、家族で目一杯遊ぶようにしてます❤️
私の場合は、結果働いて良かったです。

• だ。さん

だ。さん

遅れてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

預けることに抵抗があるわけではないんです🥹ただ長い時間びっちりだと可哀想なのかなって思ったりもするんです。むしろ色んなことを身につけられる、学べるので是非行ってほしい派です✊

休みの日にはベッタリってことですね☺️💞

しばらく扶養内で働いてみて途中で抜けるとかもできるんでしょうか?

• 9月2日
  • ちゅんちゃん

ちゅんちゃん

いえいえ😊!
    可哀想だという気持ちわかります…そんな気持ちも保育士さんが寄り添ってくれて、今では安心して通わせられてます☺️!
    なので、園選びは重要かと!

扶養は途中から抜けられますよ!✨

• 9月2日