※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

AIG富士生命保険の終身保険が終了するため、第一子の保険は入る予定。将来的には2人子供を考えており、予算が許せば2人分の保険を検討中。児童手当を考慮し、2人分の学資保険に抵抗がある。みなさんはどう考えますか?

お世話になっております!
3月末で
学資保険がわりで入る、
AIG富士生命保険の終身保険は制度が終了するようなのですが、
今第一子妊娠中です。
第一子の終身保険は入る予定です。
将来的には二人子供を希望しています。
そこで、
3月末で終身保険が終了するので、
予算が許せば、今、二人分かけることもできるといわれました。(倍の金額をかける)
一人分は、1万を15年でかけようとしていますが、
児童手当を当てにしてます😓
二人目が、産まれるまで当然児童手当は一人分なので、
今2人分の学資保険を払うのに抵抗あります😂
月2万で児童手当は月1万ですよね。
あ、3才までは1万5千か、、。

みなさんはどう考えますか?
どうされてますか?
よろしければ参考にさせてください😂

コメント

★JilLE★

AIG意外の選択肢はないのですか?(。・ω・。)

5mama('92)

AIGではなく、回答にならないかも知れませんが..

わたしは2人ともフコク生命(J型)に学資のみ入ってます。フコク生命は兄弟割もあるのでいいですよ。そんなに大きくはないですが、、医療もつけられます。検討してみてください(人 •͈ᴗ•͈)

ちなみに3/17くらいまでには申し込みしておいた方がいいと思います。保険料が変わるので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

pokomom

AIGの収入保険に入りました。
60満期で戻ってくる額が良く、こんな利率は他には無いと言われました。
そして、これも終了するようです。
学資保険も戻り率がいいのでしょうか??

今は、保険会社も大変らしく今の利率じゃ返せなくなるようで四月から値上がりするところも多いそうですね。

私も保険を見直して契約した所で、老後用の蓄えも兼ねてのものにしてもらいました。
60頃で800万ほど返ってきます。
その分支払いが1万2000円程高くなりました^_^;

話が逸れましたが、私はその1万2000円正直イタイですが更新型や掛け捨てでは無いので、先取り貯蓄として考えています。

考えはそれぞれですし、毎月の余裕にも関係しますが、ぽこさんも貯蓄として考えればいいのでは無いでしょうか。
2人目が数年後と考えると、入る時の年齢も上がり金額も上がるし、今入っておくと納入期間も早く終われるメリットがありますね(^^)

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですよね!!
    二人目を作るとしたら、数年後の予定なので早く終わるメリットも確かにあります。
    先取り貯金にはなるので、なんとも迷うのですが😓
    毎月も余裕はないのですが😓
    私のお小遣いを減らしてなんとかしようかなと😓

    • 2月16日