※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。無痛分娩の後悔。途中で病院変えた経験ありますか?

現在27週の妊婦です。総合病院で自然分娩で出産する予定でしたが陣痛が今から怖くなってきてしまい、、無痛分娩のある産院にすればよかったと後悔しています😭このくらいの週数で病院変えたことある方いますか?

コメント

キムチ鍋

里帰り出産の方はそのくらいで帰る方もいらっしゃいます!姉がそうでした✨

ただ、無痛分娩も最初は促進剤を使って陣痛を引き起こすので、5センチくらいまで開くまでは無痛分娩でも陣痛は経験することになります💦

りい

私は逆に、自然分娩にして痛すぎて死ぬほど後悔したので、絶対無痛分娩の方がいいですよ…!!!

友人は無痛分娩にしていたので、涼しい顔で分娩の経過を話してくれましたが、私は痛みで記憶がなく、それも相まって後悔しています、、

それくらい痛いので(私は痛みに弱いので普通の方よりも大袈裟かもしれませんが💦)
無痛分娩ができ、且つ安心できる産院があるなら、絶対変えた方がいいと思います、、!

ママリ

変更先の病院を決めてしまう前に
まずは無痛分娩のメリット、デメリットをしっかり調べて下さいね!
今通ってる産院の先生に聞くのもありだと思います!

無痛分娩=痛くないお産
ってだけではありませんよ!

痛みがない事によって
いきむタイミングが赤ちゃんと会わずに赤ちゃんがものすごく苦しい思いをする事もあります!

その結果、吸引分娩になり無理矢理
頭を引っ張られる事もあります!
↑国内で死亡事故あります。

もちろん産後の母体回復が早かったり
痛みがない事でリラックスできるのでその分赤ちゃんにたくさん酸素を送ってあげられるなどのメリットもあります!

しっかりと専門家や医師にアドバイスをもらってから決めた方がいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの地域は無痛の予約は妊娠初期にすぐ取らないと予約いっぱいになるのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?
空きがある病院が近くにあれば転院も良いと思いますが、その総合病院にした理由ももう一度思い出してみてくださいね!

私は普通分娩ですが、後悔はしてないですよ!陣痛は終わりがありますしね💪