※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

めまいや吐き気が続いており、どの科を受診すればいいか迷っています。息子のことも心配です。

別のカテゴリーでも質問させてもらいましたが回答がないためこちらでも質問させてください。
両親ともおらず主人は単身赴任中で8ヶ月の息子を育児中です。

けっこう前からめまいと吐き気ときどき頭痛がありました。
ここ3日間は丸1日めまいと吐き気がして車の運転が怖いなと感じるようになりました(´;ω;`)
最初のほうは寝不足だし疲れ溜まってるかなぁと思ってたんですが日々ひどくなってきてます。
こういう場合は、何科を受診したらいいのでしょうか?
今の状況でもし私に何かあって息子はと考えるとゾッとしますし心配と不安におしつぶされそうです(。´Д⊂)

コメント

ムラサキ

めまい、吐き気なら内科に最初はかかればいいかと思います☺

  • りくママ♪

    りくママ♪

    とりあえず内科でいいんですかねぇ?

    • 2月16日
himawari4

私は産後目眩がひどく耳鼻科を受信しました(^-^)
寝不足などからなる突発性難聴でした(><)
子供がいての目眩は怖いですよね(´・ ・`)

  • りくママ♪

    りくママ♪

    私も今までこんな事なったことがなくちょっと怖いです(´;ω;`)耳鼻科でもみてもらえるんですか?

    • 2月16日
  • himawari4

    himawari4

    私は目眩で調べたら耳鼻科って出てきたので最初から耳鼻科に行きました(^-^)
    私もどうなっちゃうんだろうって凄い不安でした(><)
    早く良くなるといいですね!

    • 2月16日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    今は症状落ち着かれてますか?

    • 2月16日
  • himawari4

    himawari4

    3人目産んでからなったのですが薬を出してもらって2-3ヶ月で気にならなくなりました(^-^)

    • 2月16日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    そうなんですね(*´-`)詳しくありがとうございます

    • 2月16日
二児の母

どんな時に症状が出ますか?

  • りくママ♪

    りくママ♪

    ここ3日間は朝起きてすぐはあれっ?治ったかなと一瞬思うんですが動きだしてからずっとめまいはします。
    吐き気はお風呂上がったあとによくなります(´;ω;`)

    • 2月16日
  • 二児の母

    二児の母

    産後からお母さんは気張りっぱなしにな上に寝不足が続いて
    自室神経のバランスが乱れやすくなります。
    甲状腺が弱くなって症状が出ることもありますし、、
    精神的なものとか。
    一概にここ!とは判断できないですが
    とりあえず耳鼻科、内科を受診して治らなければ専門科にかかってみたらいいかなと思います。
    お大事にしてください><!

    • 2月16日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    ご親切にありがとうございます(´;ω;`)
    明日行ってみます

    • 2月16日
♡tororo♡

ストレスかも知れませんね!
でも、とりあえず内科を受診したら良いと思いますよ!めまい、吐き気などはCTなど撮る可能性がありますね!
無理はなさらずに。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    ストレスでなるんですかぁ(。´Д⊂)
    ちょっと心配です

    • 2月16日
はる

耳鼻科にかかられてみてはいかがでしょうか?

  • りくママ♪

    りくママ♪

    内科ではなく耳鼻科がいいんですね(。´Д⊂)
    明日行ってみます

    • 2月16日
あるぱか

メニエール病とかもあるので、
それだと耳鼻科になります。
特徴としては回転性のめまい(ぐるぐるしてくる)
だそうです。
うちの母がこれで、
特に疲れが溜まってきたとき等に出ます。
耳鼻科に通っててお薬ももらってます。
最初は内科に行って自律神経失調症だと言われてたのですが、たまたま耳鼻科に行った際にメニエール病だと分かりました。
なので、いろいろな科に行ってみるほうが良いと思います。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    わぁ何だか怖いですぅ(´;ω;`)
    耳鼻科がよさそうですねぇ

    • 2月16日
deleted user

私は10年以上前から原因不明の目眩持ちです😣

母がメニエールなので耳鼻科にかかりましたがわからず、大学病院の目眩外来に紹介状を書いてもらい調べてもらいましたが、原因はわからず

かかりつけの内科にもかかりましたが、やっぱり原因は分からず終いです💦

耳鼻科か内科でわからなければ、目眩外来のある病院があれば、紹介状を書いてもらえると思います

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、ストレスや血行不良(肩凝りなど)でも目眩は起こります

    私は仕事のストレスが強かった時に症状がひどくなってました😣

    • 2月16日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    症状があるのに原因がわからないのは怖いですよねぇ(´;ω;`)
    耳鼻科行ってみます

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    原因がわかると対処の仕様もあるんですけどね😣

    原因わかるといいですね

    • 2月16日
deleted user

私も単身赴任で体がおかしかった時ありました(泣)
目眩しました!朝起きると、体が重だるくて目眩がして落ち着くまで座ってました(;_;)本当に怖かったです。。
今は落ち着いてきましたが、あまり長かったら病院行くべきです(><)お大事にしてくださいね。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    ありがとうございます(^^)
    今日の午前中に耳鼻科に行ってきました。産後の疲れが出てるとの事で漢方もらってきました

    • 2月17日