※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

友だちとの関係が子どもを産んだことで変わり、孤独を感じている方がいます。新しい友だちを作ることはできるでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦

子どもを産んだことによって、自分の友だちが減ったという方いらっしゃいますか?
私は元々親友だと思っていた友だちが息子を産んでからと言うか、妊娠を機に全く会わなくなりました。
別に何をしたと言うわけでもなく、ただ私が先に結婚、妊娠、出産をして、彼女はバリバリ仕事をして彼もおらずという状態ということ。
これだけの差ができてしまうと、子持ちの友達とは時間は合わないし、話も合わなくなると思うんですかね。
仕方ないと自分にも言い聞かせていますが、なんだかとても哀しくて。
息子はかわいいし、息子と旦那がいてくれれば何もいらないとも思いますが、やはり私も友だちと遊んだり話したりもしたい。
友だちはその子だけではないですが、1番仲良いと思っていたので…。
同じような経験と方いらっしゃいますか?
その後新しく友だちとかできますか?
少し人間不信になりそうです💦

コメント

s♡

私もそんな感じの子いました!
でもママ友は増えました^^*

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね(◍ ´꒳` ◍)b
    なかなか今から友だちと呼べる人を作るのが苦手で、ベビースイミングに通ってますが、その日に会うだけでとくにご飯行ったりとかなくって😅
    これからですかね💦

• 2月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

回答ありがとうございます😊

• 2月16日
おにぎり

親友と疎遠になるのは悲しいですね(´-`).。oO
私も親友がいますが、やはりお互い妊娠や出産を機に、疎遠になりがちですが、また会うようになりましたよ♪
お互い同じ状況になれば、理解してもらえるときがくるんじゃないかな〜と思います♡
それまでは月齢の近いママ友と出会うこともいいと思います♡

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

悲しいです😭
    同じ状況なのはいいですよね💕
    いつか同じ状況でまた色々話せる仲にもどれるようになることを願います✨
    同じ月齢のママさんたちとなかなかうまく友だちと言うまでにならなくて😅
    この歳での友だち作りは難しいですね💦

• 2月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

• 2月16日
  • おにぎり

おにぎり

何かあればママリでもいいですし、
    保育園に行くことになれば
    また環境も変わって行くかも
    しれませんね♡
    まりごりさんが楽しくすごせれば
    お子様も嬉しいでしょうね♡♡♡

• 2月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね💦
    保育園は4月からの二次募集に申請中ですが、今年はどうなるかという感じです💧
    楽しく過ごせるように子どものためにも頑張ります✨ありがとうございます❣️

• 2月16日
きーさん。

同じ感じです!やっぱり独身の子とは疎遠になりましたよ(。´Д⊂)時間が合わないのが一番の理由です。出産を機にぱったり連絡も取らなくなりました。私も寂しいなーとは思うのですが息子が大きくなればママ友もできるかなーなんて考えてます。今、新しい友達が増えたとかはないですが、とりあえず今は息子と旦那と楽しく過ごそうと思います\(^^)/

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね💦
    ホント時間が合わないです。
    向こうは基本は夜、私は日中。というのが希望で💧
    家族の時間として大切にする時期なんですかね💦
    もう少し大きくなるまで仕方ないですよね💦

• 2月16日
さくめぐ

私はちょうど 親友が妊娠したと報告があった時に
自分もまさかの妊娠だったので
今でも 週1で会っています!!
ただ よく飲んでた友達とは
会わなくなりました。
でも最近 私から連絡して
子供は旦那さんに預かってもらい会って ランチしました!
すごい久しぶりだったのですが
お互いの近況報告をしたりして
時間があっという間でした。
その友達も今度は子供にも会いたいと言ってくれて
来月 うちに遊びに来る予定です^ ^
たしかに 話は合わなくなるかもしれませんが
それはそれで 刺激になり楽しいですよー

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

一緒に妊娠は嬉しいですね💕

私も妊娠中までは週1で会うもしくは電話などして連絡が途絶えることはなかったんですが、産んでから突然だったので😅

旦那も土日なら預かってくれるので、会いたいと思うんですが、向こうがなかなか予定が合わないのか、避けられているのか…💧会えないままですね💦
    仲の良いままで居られることはいいですね(◍ ´꒳` ◍)
    私もまたいつか会えるといいなと思います✨

• 2月16日
ぶきさん

やっぱり独身の友達とは時間が合わなかったりするので、疎遠というわけではないですが少し距離はできた気がします。
子供がいると子持ちの人の方が気使わなかったり話が合ったりといいこともあります!
子供を主人に預けられたりする時に独身の友達と会うようにしてます。
あと個人的にですが子供が出来てからあんまり会いたくないなと思う友人も出来たりしました…

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

やはりそうですよね💦
    その子とも会いたいと何度か私の方から連絡はしているのですが、避けられている感じになっていて💧
    なのでもう私から連絡はしないほうがいいかなと思っています。
    あまり会いたくないと思うお友達がいらっしゃるんですね😵

• 2月16日
太郎丸

友達の結婚⇒妊娠⇒出産の波から乗り遅れた側です。
私は、ただ単に連絡するタイミングがわからない。子連れだと大変そう、ママたちと集まっても話が合わない…などなど、から疎遠になってしまったような気がします。
ただ、最近私にも子どもができたことをきっかけに、また集まるようになりました。
時間が合わないことが一番の原因だったなーと今では思います。何かのきっかけで、また会えるだろうし、子どもを通じて友達も増えます。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

友達側のお気持ちをありがとうございます😊
    やはりいろんな気遣いがある為、足がとうのいてしまっているのもあるかもしれませんね💦
    何かをきっかけにまた会えたらなと思います❣️回答ありがとうございます😊

• 2月16日
ゆりりん

親友が先にデキ婚してすぐ離婚してなどあって私は独身で仕事バリバリで疎遠でしたが五年ほど時を得てまた仲良くしてます♪(´ε` )彼女にもいろいろあったんでしょう!親友だからこそ時が空いてもまた元に戻れると思ってたので気にせず過ごしてました!戻ってからは私はその時は子供いなかったけど子育ての話などふんふんと聞いてあげる形でした(^ ^)今でも保育園行ってる親友の子育て論と専業主婦の私の子育て論でそこは話しが全然合いませんよ!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

5年の時を得てまた仲良くしているのは羨ましいですね💕

気にせず過ごしたいですが、あまりの避けられように気にせずにはいられなくなってしまって💧ここで吐き出させていただいた次第です😵

でも、また私たちゆりりんさんみたいにもどれることを願うことにします。

• 2月16日