※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体調が悪く、仕事も大変。家族も理解が足りず、孤独を感じています。頑張りながらも辛い状況です。

弱音吐いてもいいですか?

1年以上妊活を頑張ってきて
やっと念願の赤ちゃんがきてくれて
家族で大喜びも束の間つわりがやってきて
1人目の時より遥かにしんどく
体重もどんどん減っていきとうとう今日は
パートも行けませんでした。

頭痛と食べつわり、最近は本当にすぐ吐きそうになって
嘔吐恐怖症なのでこらえてますが
ほんとにしんどくて。
つわりは頭痛、食べつわり、匂いつわり、よだれつわり、皮膚のじんましんやかゆみ、下痢、腹痛とフルコンボです。。

仕事もトリマーで妊娠は伝えてますが配慮は
特にありません。

体調も崩しやすくなってずっと風邪ひいていて
しんどくてしんどくて。😭
旦那も仕方ないよって言いつつも大きな物音や
足音でイライラしてるのが伝わってきて
子供も情緒不安定で母親が家でこうなると
家族ってどんどん壊れてくなあと辛いです。
土日もワンオペで休まる時がなくてほんとにしんどいです。

元気な赤ちゃんに会えるのが唯一の楽しみで
がんばってます。
来週からはまた仕事で休めません。
でも頑張るしかない😭

同じ妊婦さん一緒に頑張りましょうね。。

コメント

2児まま☻

私も2人目なかなかできず
やっとできたと思ったら
1人目よりもつわりが酷く
仕事中毎回倒れてました😂
辛いですよね
長く永遠続くような感じで。
頑張ってください☺️
きっと可愛い赤ちゃんに会えますよ(ง°̀ロ°́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、優しいお言葉ありがとうございます😭

つわりしんどいですよね。。
    倒れたりとかはないので、全然私はマシな方だと思うんですが😣

• 9月1日
はじめてのママリ

こんにちは!私もトリマーで同じ週数す。この仕事、ただでさえ肉体労働でしんどいのに、その体調だと働くなんて無理ですよー💦💦
体だけじゃなく、メンタル面でもイライラしちゃって、噛む子や少し言うことをきかない子が来たりすると自制するのがとってもつらくないですか?🥲
仕事を辞められるなら辞めたほうがいいと思うのですが、難しいですか?
大型犬はお腹に負担がかかるし噛みつき犬は感染症のおそれもあるし、職場が何も配慮してくれないのは妊婦にとってあまりにも酷ですよ。
ちなみに私は自営ですが、一人オーナーなので誰も助けてくれません😂でも、元々小型犬限定サロンなのでどうにかなっています…噛む子は事情を話して、最初から最後まで完全口輪かお断り、にしました。申し訳ないとは思いましたが自分が一番大事なので!!今だけは!
赤ちゃんのために、お客さんを少しくらい失ってもいい!と…

頑張らなくていいので、自分の体調を最優先に考えて、今は周りなんか気にしないでわがままに生きましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリマーさんですか!!
    しかも妊娠週数まで!
    予定日はいつでしょうか?💓

イライラやばいですよね🥲
    もうなんでこんなにイライラするんだろうってくらいイライラして、社長がおじいさんでよく起こって怒鳴ってる声とか聞いてると気が滅入ります🥲

大型犬はやっと配慮してもらえるようになりました!
    噛み犬は最近あまりきてないので、今後どうなるかわかんないですが怖いですよね。
    1人目の時は違う場所で働いてて配慮すごくしてもらって早めに産休入ったりして💦

仕事は辞めたいですが、旦那が飲食店の開業準備中なのと子供が保育園なので辞めるにもやめれず😣
    病院にもこんな程度で診断書書いて欲しいともいえす😭

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日は4/1なんです〜!もしかして一緒だったり…?!😆
    社長がおじいさんなんですね!どうりで妊婦の気持ちがわからないわけですね💦笑
    まぁ経験があるトリマーなら、たとえ噛み犬相手でもがっつり噛まれることってそうそうないと思うんですけど、それでも怖いですよね〜…歯が悪い子多いですし。
    診断書はダメ元で貰ってみてはどうですか?こんな程度、じゃないですよ〜💦💦相当お辛いと思います😭どうか無理をしないでくださいね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じです🤣
    ほんとは12wくらいの計算なんですが、着床がずれた?のと赤ちゃんが小さくて10wです!

1人オーナーでトリミング大変ですよね😭なんか調べてると妊婦トリマーにあまりいい顔しない方もいるとか💦

歯が悪い子に昔かまれて手の筋変なままです🥲
    うち猫もくるのですが、さすがに猫は断ろうとおもってます!

ありがとうございます〜
    ママリさんも無理せずのんびりいきましょうね🌟
    限界きたら書いてもらいます!
    旦那も心配してるので🥺

• 9月6日
もふもふ

私も元トリマーで結婚前に妊娠してしまいました。

そしたら順番守ってほしいって言ったよね?
(順番とは結婚、妊娠の順番)
で、つわりでトイレに倒れ込んでいたら、明日から来なくていいよって言われたのでこんな職場😤と思って行かなかったです🤣
店長の娘さんの時は2人とも配慮してきましたけど??と思ったし、
他の従業員さんの妊娠中のとき、妊婦は重いもの持てないから使えないと私に陰口言ってきました。
女なのにわかってもらえないんだと思ったらなんか相当嫌いになりました🥵