※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と母親の身長について医師の言葉に疑問を持っている女性。身長と体重は比例しているのか不安。赤ちゃんの体重を3000g前後にしたいと願っている。

お母さん自身の身長と、産まれた赤ちゃんの体重を教えてほしいです!
医師に「お母さんの身長と赤ちゃんの体重は比例するから、いい大きさで産まれてくるから大丈夫」と言われていますが、本当にそんな上手くいくものなの?と疑心暗鬼で…😅
私は155cmですが、このままいくと赤ちゃんは3200gくらいになりそうで、できれば3000g前後がいいと毎日お腹に話しかけています😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

160で、2572/2852/2414です😅

はじめてのママリ🔰

お母さんの身長、関係ないと思います🤣
少なくとも私の周りは全く関係ないです!
172cmの友達は2700gで出産したし、148cmの友達は3500g超えでで下から産めずに帝王切開になったので😂
ちなみに、私は162cmで1人目は3000gジャスト、2人目は3100gでした👶🏻

a

167で 3800.3300.3500.3500です!

はじめてのママリ🔰

150cm 2890gで産まれました!

mamarin

166センチで息子3488gでした。身長と比例するって初めて聞きました。父母の出生体重と比例するとは聞いた事ありますけど🤔

ゆり

170で3100です!
5歳の今は大きい方ですが、赤ちゃんの頃は平均サイズでした

はじめてのままり

160で2900を産みました!38wでした!

はじめてのママリ

155 で3140
義母163 旦那4000超え

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は37週に入った翌日に陣痛がきて産みました☺️

    • 9月1日
はちみつ。

160cmで2778gと 3040g でした😳

まろん

147で2900でした🙂

3人目妊娠中🪿💭

162 / 3184 , 3848 でした🙋🏻‍♀️

R4

152cmです!(旦那は172cm)

長男2973g
長女3168g
次女4018g
次男4366g

でした🙌💗
長男長女は双子です!

母親の身長は関係ないと思います🤣

きなこぱん

156センチで1人目3112g
2人目3095gでした☺️
1人目はエコーで3600と言われてたのでビビりまくりでした😂

まま

157センチで3300でした!
私の母が153センチで、私は3500で生まれました😂

ママリ👩‍🍼

身長160cmです!
1人目、2866g。
2人目、2680g。
3人目、3380g。
でした🥹

deleted user

155cmです☺️
上の子 ↪︎ 2296g
下の子 ↪︎ 2680g でした😅

私も医者から『お母さんの身長や体型からすると大きい子は産まれないと思いますよ』と言われたことあります😅

deleted user

151cm、3800でした👶🏻

ままりーの

151cm、息子は2500g台で生まれてます!
でも私の母は147cmくらいで3600gの私を産んでます😂なのであまり関係ないかなと😂

はじめてのママリ🔰

156で3200でした!

🐭

158で3570gでした

はじめてのママリ🔰

147センチで、
3050グラム、3098グラムでした😊

星

148で2624グラムと3046グラムです!
2人とも帝王切開で37週2日と37週6日にだしてます

まきぷぅー

初めて知りました。私、166センチですが、38.37週で生まれて3054.2804でしたね。確かにちょっと大きめだったので、予定日に生まれていたら大きめだったかも⁈

弟の奥さんですが、158センチで、1人目3400くらい、2人目は3800だったそうです。2人とも予定日あたりに生まれたので、週数とかもあるのかなぁ⁈

ぽる👶

150センチくらいですが
上2人とも3500g越え
経膣分娩で産んでます🏃⭐️

かんちゃん

私は150ありませんが
2400,2500,3000グラムでした!

めめ

155cmで赤ちゃん3312gでした😂
出産予定日9日前の検診でお母さんの身長2対して赤ちゃんが大きすぎると言われ
予定日1週間前に入院して誘発で2日間かけて出産しました😂

はじめてのママリ🔰

160cmで
上の子3110g(38w1d)
下の子2960g (40w2d)
でした!

ちなみに母は150cmちょっとで小柄でしたが、予定日2日超過で私3900g超えでした😂

ちはる

166cmで
上の子2800、下の子2400
で小さめでした🤔

♡

え!!全然比例してないです🤣
165センチで2715g(39週)と
2836g(40週)です🤣

のん

166cm 子供は2人とも3500でした!