※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ドラム式洗濯機の洗剤何使っていますか?縦型をずっと使ってたのですが壊…

ドラム式洗濯機の洗剤何使っていますか?

縦型をずっと使ってたのですが壊れてしまったのでドラム洗濯機を買いました!
今までアタックゼロのノーマルなやつを使ってたのですが、ドラム専用を使ったほうがいいのでしょうか?
洗剤の自動投入機能がついてるのですが、ドラム式の自動投入専用の洗剤しか使えないのでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

アタック抗菌EX部屋干し用使ってます!うちはずっとドラム型ですが、ドラム専用ではない洗剤ばかり使ってますよ☺️

nana

他のも使えますよ!
我が家もドラムに買い替えた時、最初は残ってたジェルボール使ってました🙆‍♀️
自動投入オフにして普通の洗剤入れればOKですが、粉や液体洗剤の場合は普通の縦型より少なめに入れるといいです! ドラムは水少ないので、洗剤も少なめでよかったはず🤔

今は自動投入専用のナノックスの濃縮洗剤を使ってます!👍

はじめてのママリ🔰

液体なら専用でなくても使えますよ〜。私の家も買い替えてまだ洗剤が残っているので自動投入に入れて普通に使っています!
心配性なので電気屋にも確認しましたが全く問題ないそうです!ドラム式専用のやつにするなら量少なめで良いよ〜って言われました。(理由は忘れました)