※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豚丼って手抜き料理でしょうか?旦那さんは豚丼だった場合手抜きかよ!っ…

豚丼って手抜き料理でしょうか?旦那さんは豚丼だった場合手抜きかよ!って言いますか?
あと、味噌汁(インスタント)と、サラダ(トマト&サニーレタス)と、チキン南蛮タルタルソース添えもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです!
そんなこと言われたら、じゃあ食べなくて良いよって言います😂

はじめてのママリ🔰

全然手抜きじゃないし、旦那にそんなこと言われたらじゃあお前が作れって言います(笑)
チキン南蛮もタルタルも作るの面倒くさいのに、白米じゃなく豚丼作るなんて豪華ですよ!!

こんこん

手抜きって言うならお前作れよ!て私なら言っちゃいます😂

チキン南蛮もあるなら全然手抜きじゃないですしむしろ豪華だと思います💦

アオハル

みそ汁、サラダしかも、チキン南蛮まであれば手抜きではありません。
豚丼だけだったら、うちは、これだけ?と聞くときはあります😅

カフェオレが好きすぎる

豚丼は手抜きじゃないと思います👀!味付いてて焼くだけのやつなら確かに楽ではありますけど、焼く手間もありますし、焼く人が「今日は手抜きだよ〜」って言うのはいいですけど、やってもらう側が「手抜き」というのはなんにせよ無しだと思います🥺

うちの旦那は言わないです!

はじめてのママリ🔰

寧ろ大喜びですね😂
手抜きなんて言わないです!
小鉢いっぱい品数多めに作った時より丼物の方を喜んで食べるので🙄笑
そもそもちゃんと手作りしてる時点で手抜きじゃないです( ¨̯ )!

はるのゆり

私的には手抜き料理になりますが(今日時間がない!みたいなときに作る)旦那は手抜きだとかは言わないですし、料理しない人なのでそもそも手を抜かれてるかわかってないです(笑)

どんな料理でも手抜きかよ!なんて言われたらもう作りません😊
こっちから手抜きでごめんねと言う事はあっても言われたら嫌ですね💦
お惣菜オンリーだとしても準備した手間がありますしね👀
そもそも豚丼を作ってるなら手抜きどころか手を抜いてませんよ🙆‍♀️✨
全く作らず買って来てそのまま出すとかなら手抜き感はあるかもですが😅
大体お惣菜を皿に移したら買ったか作ったか分かんない人多いですし👍✨

ママリ

皆さま
コメントありがとうございます😊まとめてで申し訳ありません。
今日はもう仕事終わって、思考回路がなんだか停止してしまいました。
子供迎えに行った後(自転車で15〜20分)にアレコレ作るのが、あー無理!もう何もできない!
となったのでこちらのメニューにしました😭
旦那は、17時に帰宅し、サッサとシャワー浴びてスマホ📱
手抜きと言うなら手伝ってくれ😞

ママリ

私の中で丼ものは手抜きに入ります!
ですが、手抜き料理かよ!とは夫は絶対言いませんね😂
私から何を言い返されるか分からないのでそんなこと絶対言いません笑

私は専業主婦なので丼ものは手抜きの感覚ですが、お仕事されているならお料理するだけで花マルだと思います😂

はじめてのママリ🔰

どこが手抜きでしょうか?
殺します