※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンオペお風呂で自分のお肌も赤ちゃんのお肌も乾燥させない方法を教え…

ワンオペお風呂で自分のお肌も赤ちゃんのお肌も乾燥させない方法を教えてください!!

今までは、
自分の全身を洗う→赤ちゃんを洗う→湯船→赤ちゃんの着替えと保湿→自分の保湿
と、自分のお肌を犠牲にして赤ちゃん優先にしてましたが、
赤ちゃんのお風呂と保湿を終えるまでに顔がカピカピになるので、
コットンパックしながら赤ちゃんを洗って湯船に浸かり、急いで自分の保湿を終わらせて赤ちゃんの保湿をしてみたのですが、
コットンパックをしている時間が長すぎて逆に良くない気もしてきて…😅

皆さんどうやって自分のお肌を乾燥から守ってますか?😆

コメント

ママリ

赤ちゃん拭いたらとりあえず自分は美容液だけ塗ってました!
冬場は美容液→化粧水までして赤ちゃんの保湿してました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもを洗ってる間に乾燥しませんか…?😣

    洗顔が合ってないからすぐ乾燥しちゃうんですかね?😅

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    あ、お風呂の中でしたか!
    お風呂の中で乾燥するのはもう洗顔かメイク落としが合ってないのかなーと…浴室なら湿度が高いので普通は乾燥することないので💦
    けどお風呂の中でパックするなら上がる時に外して赤ちゃんと自分を拭いた後に乳液塗ったら良さそうな気もします!

    • 9月1日
ママリ

オイル美容液を塗ってから
子供達をふいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗顔して、オイル美容液を塗るまで(子どもたちを洗ってる)間に乾燥しませんか?!😱

    • 9月1日