※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが自分の思い通りにならないと座り込んだり、他の子に背を向ける行動があります。人がいるときはニコニコして大丈夫そうに見せますが、人がいないと泣くことも。人懐っこいがプライドが高いのでしょうか?

【2歳の子どものプライドの高さについて】

もうすぐ2歳になる子どもがいます。
最近イヤイヤ期に入ったのか自分の思い通りにならないとどこでも座り込んだりしてしまいます。
でも、同年代ぐらいの子が近くにいるとわかると立ち上がって背を向けます。
外で転んでも同様に痛いよりまず周りに誰かいるか確認して
人がいるとニコニコっとして大丈夫な感じを出しますが、誰もいないといたーい!と泣きます。
基本的に人懐っこい子ではありますがプライドが高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プライドが高いというより、オンオフがしっかりしてる感じじゃないでしょうか🤔
ママに甘えたいけど、人がいると恥ずかしい…みたいな?外だといい顔してるんですよね 笑

大人でも外と家で違うので、そんな感じかなと思いました。
甘えていい人とそうじゃない人を理解してるんだとも思います。
普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事なんですね!
    すごく周りの目を気にしているので心配してました💦
    それならよかったです☺️
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月2日