※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊活

産後初の生理があった後、基礎体温を測定し始めました。生理周期が不安定で、排卵日や高温期がいつか気になります。生理周期は35〜40日でした。

産後初の生理が先月1月13日〜18日まであり、それから基礎体温測りだしました。
まだ周期も安定していないかもしれませんが、ガタガタで、、、><
これはいつ頃が排卵日で、いつからが高温期になると思われますか??><

(元々生理周期は長いほうで、第一子妊娠前は、35〜40周くらいでした。)

コメント

みきはな

排卵はかなり遅れてきているのではないでしょうか?

私も去年の12月に産後初の生理が来て、次が1月11日〜でした。
やはり産後初の生理からは安定せず45日後でした。妊娠前は39日周期くらいでした。
今回、アプリにプラスして排卵などおりものから確認してタイミングとり生理予定日待ちです!

• マカロン♡

マカロン♡

返信場所間違えました^^;↓

• 2月16日
マカロン♡

回答ありがとうございます。
産後の生理ですのですぐには安定しませんよね。
私は勝手に2/2前後が排卵日だったのかなーと思っていたのですが、一旦体温上がったもののすぐ下がりその後ガタつくも、2/9〜高温期入ったのかなと思ったのですが、昨日から更に上昇したため、一体どこからが高温期なのか、排卵がいつ頃だったのかが気になりまして、、、><;