※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について、1日の目安は5、6回ですが、深夜も含めると9、10回になるのは多いでしょうか?

授乳回数について。
今7ヶ月ですが、この頃の1日の授乳回数の目安が5、6回とのことですが
深夜の授乳も合わせてですか?
深夜も合わせると9、10回になるのはやっぱり多いでしょうか?

コメント

mi☆

うちも7ヶ月です!
完母ですが夜中起きるので1日に7,8回は授乳します!
その日によって授乳間隔が2時間とかの日もあるのでそういうときは増えちゃいます💦
わたしも気になってました!1日5,6回って聞きますがそんなに少なかったことないです(;_;)
離乳食始まっても授乳間隔がなかなか空かないですし😣

• よよん

よよん

同じ7ヶ月の完母ですか😄
    そうなんです!離乳食始まったら間隔が空くかな?と思っても離乳食後も授乳するので変わらないんですよね😅
    深夜も泣くようになってきたので、回数が増えてます😵

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月に入ってから夜間も合わせて5回です♪夜間(というか早朝)一回と日中4回です!

私の住んでいる地域では、4ヶ月検診の時に授乳回数の指導があり、離乳食をたくさん食べてもらうためにも5回位にした方がいいと言われました(^^)

• よよん

よよん

はっ!!確かに離乳食の量は目安より少ないかもしれません💦
    私の場合は授乳しすぎかもですね💦少しずつ減らしてみます!

• 2月16日
もしもしかめ

私10ヶ月ですがたぶんもっとあげてます!笑
すごい勢いでおっぱいに顔埋めてくるので、、笑

• よよん

よよん

わーお!それも大変ですがかわいいですね☺
    離乳食はたべてますか?
    今朝はついに離乳食拒否されました😵 授乳を控えるべきか、離乳食はすっごくゆっくり進めるか悩みが増えました😱

• 2月17日
もしもしかめ

大変です😭離乳食もぐずったらおっぱい挟まない食べません😢
離乳食は結構食べムラがあります!うちも今朝は離乳食拒否でした(o^^o)
でもおっぱいで安心するらしいので私は離乳食はまだ食べなくてもいいやと思ってます!
食べなかったらイライラするんですけどね…笑