※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那の育児参加についての不満と疑問があります。旦那が手伝いを言われないとしない態度に疑問を持ち、感謝の口先だけでは不十分だと感じています。帰宅後の育児参加が少なく、一緒に頑張ろうという気持ちが感じられないことに不満を抱いています。

【旦那の育児参加についての不満と疑問】

吐き出させてください…

旦那が夜勤がありバタバタしてて
帰ってこられた時に起きちゃうと嫌だったので、
数日別々でねてて、それから数日経っても
毎日当たり前かのように
「お願いね大丈夫??」って聞かれました。

「大丈夫じゃないって言ったら見てくれるの?」と
冗談まじりにいったら、
「何その嫌味な言い方。起こしてくれたら見るよって言ってるじゃんいつも」と言われましたwwww

なんで手伝う感じなの?
わざわざ言わないとしないの?って思います。

旦那はいつも仕事が疲れてるからと早く寝るし
まとまった睡眠もとれてます。

帰ってきてから我が子のお世話を私がお風呂入る間だけと
沐浴する時は見てくれます。
なのにたかがそれだけで育児ぶって
「俺が見てないとでも言うの?」と言いますwwww

私は30分しかその日寝れなかったのに…
嫌味のひとつも言ったらだめなのか?

てか、24時間毎日初めてのことだらけで
今日どうだった?とかないわけ???
産後1ヶ月ようやく経ったのに大変だろうな〜?とか
一緒に頑張ろうとか無いわけ??
妊娠線とか帝王切開の傷跡見せたらわかってくれる?!?

都合いい時だけ可愛い〜って抱っこ写真撮ってインスタ🥰

わが子なのにここ1ヶ月1人でまともに見てないし、
帰ってきてからせめて2時間私の睡眠時間作ってくれて、我が子に触れ合う時間作ってもいんじゃないの?

口先だけの感謝立派だな😇って思います。
旦那はこんなもんって諦めようか〜〜

コメント

みかん

そんなもんです、うちもそうでした😂
わかんないみたいですね、男の人って、、、😓
それまでしなかったのに喧嘩しまくって、やっとこさ気の利いたことをしてくれるようになってきました🤣
もう、時間割作って渡すくらいしたほうが平和かもしれません。

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます🥺

    仕事疲れたがんばったんで俺!!今週これしてあれして〜と褒めて欲しいとばかりに小学生か🤦🏻‍♀️と思う日々です(笑)

    時間割りwwwwwwww
    もう長い目をみてこんなもんって思った方がいいですね、、、
    積立NISAかよ……wwww🥵

    • 9月1日