※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

1歳の娘がいて保育園に入れず悩んでいます。毎日同じことの繰り返しで疲れています。専業主婦の皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

1歳になったばかりの娘がいます‥生後4ヶ月になる前に友だちのいない土地に転勤で引っ越してきました。
待機児童が多すぎて、引っ越しで仕事も退職している為点数が足りず保育園入園が厳しい状態です。

娘を預ける事が出来ないと働けないし、娘の為に働いてお金を貯めたいし、自分自身気兼ねなく自由に使えるお金も欲しいです‥

児童館に行くと、よくあってお話しする方もいて少し息抜きになりますが毎日起きて家事して散歩してご飯あげて寝かせてお風呂入れて‥と代わり映えしない日々に疲れてきました‥娘と2人だと遠出も大変だし、お小遣いの範囲だとちょっとしたものしか買えないので散歩も近場ばかりです。

娘はとても可愛いですが、毎日こんな感じで良いのかと最近悩んでいます‥専業主婦の皆さん毎日どんな感じで過ごしていますか?

コメント

りりり

地域の集まりや支援センターに行ってます(*´꒳​`*)
ゼロ歳児の集まりやヨガやリトミックなど無料で色々やってるのを
制覇する勢いです!笑
買い物など毎日どこかしらに出かけてます(*ˊ˘ˋ*)♪

が、私も息詰まるし仕事したいと思うのですが
723なつみさんと同じで就活から始めないといけないし、保育園もすぐ入れないし…。
色々厳しいですよね( ;∀;)
せめて保育園にすぐ入れたら。
そして保育料がもうすこし安ければ…( .. )( .. )

  • 723なつみ

    723なつみ

    回答ありがとうございます。
    私も児童館のイベントや、近い月齢の集まりなど行くようにしています。よく会うママさんとはお話ししますが、その場限りで人見知りもあり連絡先は交換したりしていません💦

    体調や天気が悪い日以外は出るようにしています‥今は基本午前のみ外出するのですが、午前も午後も出掛けていますか?

    仕事も家庭もとなると不安ですが、娘の為にも働きたいと思います‥保育料高いですよね💦

    • 2月16日
  • りりり

    りりり

    私は午前か午後かどちらかだけです(><)
    掃除も洗濯も毎日したくて…
    時間ありなくなるのでどちらかだけにしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

    ほんと保育料高くて嫌になります(><)
    そもそも働き先あるのかも不安です!

    • 2月18日
  • 723なつみ

    723なつみ

    私も基本どちらかだけですが、暖かくなったら公園にも行きたいなあと思っていて少しずつ外に出る時間も増やせたらなあと思っています✨

    毎日したいというのが尊敬します💦
    掃除は簡単に、細かいところは週末、洗濯は毎日‥少しでも家事減らしたいと思ってしまいます(>人<;)

    保育料も高いし、働けないし、点数ないし‥もし預けられて働けても働いた分全部保育料になる勢いですよね💦

    • 2月19日
ゆりりん

私も支援センター行ったり買い物行ったり、たまーに2人で電車でお出かけしたり家でおもちゃやテレビで遊んだり代わり映えない毎日ですよ(^ ^)
今しかない我が子とずーと一緒にいれる時間だと思って満喫してます♪(´ε` )春になったら公園で遊べるかなと楽しみに待ってます!

息子が元気に育ってくれてて当たり前の生活が幸せだと感じるポジティブママです笑♪(´ε` )

  • 723なつみ

    723なつみ

    回答ありがとうございます。
    電車は用事のある時くらいで‥お昼ご飯どうしよう?など色々考えてしまってなかなか近場しか行けずです💦

    私ももう少し暖かくなったら公園行こうと思っています⭐️

    私はネガティヴなのでポジティブな方、羨ましいです。

    • 2月16日