※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

体外受精で1回目で妊娠した方、2人目や3人目も1回で妊娠するか不安。1人目は4BA凍結胚で妊娠成功。今回2人目の移植はフライング陰性。年齢が上がったことも心配。

【体外受精で1回目で妊娠した方、2人目や3人目も1回で妊娠しましたか?について】

1人目を体外受精で1回目で妊娠された方、2人目や3人目も1回で妊娠しましたか?

1人目が4BA凍結胚で1回目で妊娠でき、今回2人目を移植しました。しかしフライング陰性なので難しそうです。

今回の凍結胚は1人目の時に残したもので同じ4BAの凍結胚だったのと、1人目はすんなりいったので少し期待をしていました。
年を2歳とったこともあり難しくなってきたのですかね…?一度妊娠すると妊娠しやすくなるとも聞いたことがあるので、これからが不安でなりません。

ちなみに、1人目が31歳、今が33歳です。

コメント

ママリ

まだ33歳、、歳はそこまで関係ないように私は思います。
私も同じく1人目の時に出来た凍結胚を移植しましたが、陰性でした。(この時35歳)それから、採卵して移植するも何回も陰性に終わり…2人目が出来る気がしませんでしたが、4回目の採卵で2人目がやっと出来ました!
3人目は、廃棄はしたくないな…と思って移植したら、続けて出来ました💦

• しい🔰

しい🔰

なるほど。詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 9月1日
楓🌈🕊🕊🕊

私は1人目2人目1回ずつの移植でした。
そのときの採卵は5個凍結でき、良くて4BCあとはG2でした。が妊娠出産できました。
採卵年齢は28歳、移植は29歳。2人目は31歳で移植でした。
3人目治療再開してから、凍結胚全部陰性で採卵2回(33歳と34歳)してます。
そこから1回陰性なり、今回移植周期で判定前ですが陽性出てるのであとは継続できるかどうかって状況です。

私は2人目まで奇跡的に早く授かれましたが、加齢なのか体質が変わったからなのか、良い胚盤胞だったときも妊娠出産したあまり良くない胚盤胞でも、あとは卵自身や対策(不育症に対して等)の違いなのかなーって個人的に思いました!
※陰性続きだったので、今回からアスピリン服用やホルモン補充を手厚くしてました!

• しい🔰

しい🔰

詳しくありがとうございます✨加齢も多少は影響ありそうですね。
    陽性おめでとう御座います!!
    スクスクと育ってくれますように✨

• 9月1日