※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家事・料理

食洗機を使うか悩んでいます。実家にはあるけどあまり使わず、お皿洗いが苦ではないし旦那も手伝ってくれるので大変だとは思っていないです。新品をもらえるけど邪魔になるかなと思っています。

食洗機ってみなさん使いますか☺️?
ただで割と新品を義姉からもらえるのですが悩んでます!

実家のキッチンに食洗機ついてるタイプ
だったのですがほぼ使わず過ごしてて
邪魔になるだけなのかなーと😂

お皿洗いを苦だとは思わないし
夜は旦那が洗ってくれたりするので
たくさんあって大変💦とか
思ってるわけでもなく…。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
食洗機ついてるけど使ってないです!物入れになっちゃってます!

私もこまめに洗うのは全然苦じゃないので😌

いけ

結構新しい深型のビルドインタイプがありますが使っていません🥲

1週間ほど頑張ってみましたが私には合いませんでした〜🥲

おでんくん

めちゃくちゃ使ってます!毎日使ってます!!
もう食洗機ないと私は生きていけないくらいお世話になってます。笑😂😂

初めてのママリ

子どもが1人の時はなくても困らなかったですが、2人目産まれて当たり前に食べるようになって食器が増え、保育園に行くようになったら保育園に持って行く用のコップ、カトラリー、水筒、口拭き入れと洗い物が増えたので、夕食の食器は食洗機、プラ製品など食洗機不可な物は手洗いしてます。
仕事復帰した時は食洗機がなかったので、子どもが寝た後山盛りのシンクに心が折れる日々でした。
ちなみに夫は残業と持ち帰り仕事ありでほぼワンオペで家事協力も少なめです。
家庭環境によるのかなって思います。

しほ

うちもキッチンに食洗機付いてますが使ってないです🥲
うるさいし、時間かかるので自分でやった方が早いなって思っちゃって💦
義母は毎日使ってるので、人によりますね🤔

まりも

ビルドついてて3年使いませんでした😅
物入れでこの分収納にしてくれって思ってました
2年前手荒れと水切りカゴの手入れ 水回りの掃除がだるくて使ってからほぼ使ってます

水切りカゴいらなくなって食器洗ってくれてる間に作業台や
フライパンなどは洗ってしまえるのでかなり楽になりました
使った食器を洗うのがめんどくさいというよりも食器ふかない拭いたふきん洗わない水切り洗わないとか他のメリットと水道代とか光熱費が安くなりました😊

毎日使います!
むしろ手洗いはほとんどしないです!