※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が転落して頭にたんこぶができたが、歯医者に行くべきか悩んでいる。病院は様子見を指示。歯医者に行ってもいいが、吐いたら原因不明。現在症状は変わらず。歯医者に行くべきか相談中。

【転落で頭を打った子供のたんこぶについて、歯医者に行くべきか悩んでいます】

至急回答欲しいです!

昨夜21時ごろ、一歳の子供がベッドから転落して頭から落ちてフローリングに頭打ったようで側頭部にたんこぶと内出血ができました。
病院に電話して医師に確認してもらい、24時間は様子見することになったのですが、
今日子供の歯医者でフッ素塗布の予定があります。
電話の際に病院の方にも聞いてみたのですが、一晩様子見て大丈夫そうなら行ってもいいけど、もし歯医者のあと吐いたりしたら歯医者の治療が原因かたんこぶが原因がわからないから心配なら日にち変更したらと言われました。

一晩様子見て、現在も変わりはありません。
歯医者といってもおそらく前回同様で歯磨きとフッ素塗布のみだと思います。

この場合なら歯医者連れて行きますか?
一応行くなら診察前にたんこぶの件も伝えて口の中も怪我してないから診てもらうようお願いしようかなと思ってます。

心配しすぎな気もするし、なかなか予約が取れなかったので今日歯医者行きたいけど、、、
ご意見伺いたいです!

コメント

チェリー

フッ素塗るくらいなら私なら連れていきます。
たんこぶある事も私なら多分言わないです😅

みゆあ🐰💜

どのくらい泣いちゃうかとか暴れてしまうかでしょうか。
すんなり出来るなら行きますが、
暴れて泣き泣きなら、延期したいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回ギャン泣きでした…多分今日もギャン泣きだと思います。縁起がいいですかね💦

• 9月1日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私なら延期にしちゃいますね😭
    ギャン泣きは頭の血流良くなっちゃって、なんだか心配ですし😅

• 9月1日