※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

37週0日の初産婦が、検診で高血圧になり入院。お産の不安や泣き、入院後は血圧が安定。緊張が原因か。血圧以外は問題なし。帰宅を願う。

37w0dの初マタです。今日検診に行ったら
血圧が高くなってしまって、管理入院になってしまいました

なんかここ最近、なんだか急にお産が怖くなったり
血圧上がって、妊娠高血圧症候群になったらどうしようとか
不安いっぱいのまま検診行ったら、139/90😨

助産師さんに、なんか不安なことあった?って
言われたらなんか辛くなって泣いてしまって、、、
先生の奥さんとかにも凄い慰められて(´;ω;`)

もう一回測るねって言われて、機械で142/90
機械じゃないので130/82...とりあえず1日管理入院と😭
入院したのはいいけど、したら血圧平常値になったみたいでw

緊張し過ぎたのかな(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?
血圧以外は何も問題ないみたいだし、帰れるといいな😞

コメント

ミニマコ

わたしも血圧高めで5日間管理入院してました💦
わたしは個人病院に行っていたのですが、日赤に紹介され、たぶん瞬間風速みたいなものだろうけど、血圧把握のために入院して経過をみましょうと。のりさんより高かったけど、高くなったりそうでもなかったりが外来であり、血圧以外何ともなく…
外来で図るとあの機械の測定器も嫌いだし、病院は嫌いだし、緊張もするし上がりますよ‼
結局入院中ずっと正常で昨日退院して検診でしたが、最初案の定高く150/109😏
休んで測り直して131/91でしたが、先生からは入院してベースはわかってるからタンパクとかも出てないしまた一週間後検診しましょと言われました💡
上の子もいるし、家の中が大変にはなるしまたお産で入院しなきゃだし、今はできるだけ家にいたいですよね💨
二人目なのに陣痛が怖くなってきた今日このごろです(笑)
明日でわたしも37週です❗

🔰はじめてのママリ🔰

初めてのお産ならいろいろ不安になって当然ですよ~!
頭ではわかっていますが、やっぱり怖いですし、過去に味わったことがないほど痛いですし(苦笑

でも、赤ちゃんものりさんに会いたくて頑張ってくれてますから、リラックスして、赤ちゃんを安心させてあげてくださいね!

たまご

妊娠中常に上が135~160で、下が80~100でした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
出産してからもこんな感じで、今も毎日のように血圧測ってます!

妊娠前はどちらかというと低血圧な方だったのですが妊娠をきっかけに変わったようです😅

あまり気負いしすぎずに出産までのんびり過ごしてくださいね(*´︶`*)

pezu

私は白衣性高血圧でした😥💦もともと病院が嫌いで嫌いで入っただけで気分悪くなる感じで💦
家では血圧全然高くないのに産院ではかると上は150以上、下は100以上あって妊娠高血圧症候群と診断され帝王切開で産みました(´∇`)
全然血圧以外しんどいところなかったんですがなかなか下がらず39週の妊婦検診でそのまま産む流れでドタバタでしたけど母子ともに安全に健康でしたのでよかったと思ってます😁❤
緊張したり病院くると上がる人もいるのでリラックスして2回はかると2回目だいぶ下がると思いますよ😃✊

Mari

私も今日から37wです☆一緒に頑張りましょ!

うる

私も、血圧高めと言われ、血圧計買って、家で普段の血圧計ってみて。と言われました。言われました。家で計ると、正常値なんです。でも、病院だと高めなんです。よくあることらしいです。病院は、待ち時間が長い上にリラックスもできなくて、本当にイヤです。初めての陣痛、出産も、怖いです。子育ても、不安です。もうすぐなんですよね。なるべくイヤなことは考えないように明るい気持ちになりたいですね。頑張りましょうね(*´꒳​`*)

mica

私は21日予定日の現在39w4dの高齢初マタです。
私も毎回130台で自宅で計測するように言われてましたが、今朝未明に150オーバーしてしまい、病院に連絡してそのまま入院となりました。
今は少し落ち着いてますが、まだ子宮口も1cm位しか開いてないので、このまま陣痛が来なければ誘発か帝王切開になるかもです。人生初の点滴、人生初の入院、そして人生初の出産でドキドキです(>_<)
お互い頑張りましょう!
回答になってなくてすみません💦