※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが憂鬱で、息子や私のことを気にかけ過ぎるママ友に悩んでいます。息子のことや私の服装、メイクに口出ししてきて、関わりたくないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

【ママ友の言動に悩んでいます】

ママ友付き合いが憂鬱です。

息子と仲がいい子のママさんと登園降園時間も同じで、おしゃべり大好きな方でランチとかにもよく誘われます。
ですが、息子の事を息子君って走るの遅いよねー、運動させてるの?とか、参観の時に息子がちょっと苦手な種目のダンスがあり、あまり動けなかった時があったのですが、息子君は頑なにダンスしなかったねー、なんで?とか言ってきます。
ほっといてくれと思います。
息子は以前療育に通っていた事がありますが、息子なりに頑張っています。


あと何かと私のメイクや服装の事も言ってきます。
走りやすいようにパンツ、スニーカーをよく履いているのですが、いつもその服だよねーとか、新しいアイシャドウとかにしたら、笑いながらそれどしたの?新しいやつ?何使ってるのー?とか。

息子はママ友の子と仲が良く、お休みの日も遊びたい、会いたい、またランチに行きたいと言います。
私はあまり関わりたくないなぁと思っています。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

えー漫画に出てくるような嫌な人ですね😂
でも私もいたので分かります笑
まだ子ども同士ちいさかったこで

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい途中で送りました🙏
    まだ子ども同士小さかったのでフェードアウトしました。。
    お子さんには保育園で遊ぼうねって言って距離置くのはダメでしょうか??

    • 9月1日