※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、昨日イライラが爆発して泣いてしまった。手のかからない子と言われるが、育児は初めてで大変。6ヶ月頑張ってきたが、昨日は夜中に起きてしまい、ストレスが限界に達して爆発した。

昨日イライラが爆発して久しぶりに泣いてしまった…
母親からは手のかからない子と言われますが、
初めての育児なので手がかからない子なのかわかりません。
寝返りができるようになるまでは
地面で寝ない…お昼寝はずっと抱っこ
夜は腕枕もしくはお腹の上に乗せて寝る…
夜中に何度も起きる、夜通し寝たことは数回
チャイルドシート、ベビーカー大っ嫌いで乗せると大泣き
ワンオペ
まあ、それなりに大変じゃない?と、思うのですが…
そんなこんなで6ヶ月それなりに頑張ってきました。
昨日、寝かしつけした娘が起きてしまい再入眠させている途中で旦那が帰宅。
娘の顔見にきたり、片付けしてる物音で起きてしまい
結局寝ず…抱っこ紐入れたら泣く、授乳で寝落ちさせようとするも20分くらいずっとくわえたままで離したら起きる…旦那のご飯の準備と洗濯と皿洗いやることがありすぎて、キャパオーバーで爆発💥
知らず、知らずのうちにストレスってたまってるんだな…と実感しました。

コメント

海

子育て大変ですよね😫
旦那さんはお手伝いしてくれますか?
私だったら旦那が帰ってきた瞬間旦那にパスしますね🥰
ご飯の準備、皿洗いくらい子供じゃないんだからさせましょ〜!

• とこりん

とこりん

旦那は手伝ってくれますが平日は仕事が忙しく朝は6時〜7時に出て行き、22時〜0時過ぎの帰宅のため、家事をしてもらうことは厳しいです😂

• 9月1日
ママリ

旦那さんをしっかり使いましょう!
旦那さんも父親ですし大人です!
ご飯の準備、洗濯、皿洗い、寝かしつけなんでも任せて行きましょ!!
寝かしつけの大変さに気づけば寝かしつけ中に顔観にくるとかしなくなると思いますし物音立てないように静かに行動してくれると思います😂

• とこりん

とこりん

平日は仕事が忙しく協力してもらうことが難しいです😂
    休みの日は寝かしつけやってもらおうと思います😌

• 9月1日
ぷり

6ヶ月で夜通し寝た事あるのがすごいですね💦
うちは一歳過ぎても、夜中2、3回は起きてました😭

ファミリーサポートお願いしてみて、数時間1人になるだけでも、余裕も出来るんじゃないでしょうか?

• とこりん

とこりん

夜通し寝たと言っても旦那がトントンして寝かせててくれたので、私が夜通し寝れたのはって感じですけど😅
    ありがたいことに実家が近くにあるので実家に預けて、1人の時間をもう少し作ろうと思います😌

• 9月1日