※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liv
家族・旦那

【避妊、家族計画についてです、閲覧注意⚠️】。。。。。。結婚してから…

【避妊、家族計画についてです、閲覧注意⚠️】

結婚してから、避妊という避妊はしておらず、
子供を望んでいない時は外に出すだけで、ゴム付けたりとかしてなかったのですが、その結果3人目は無計画で授かり産まれました🫣

夫婦ともに3人目は欲しいと思っていたので喜んで迎えられましたが、私的には次4人目は無理だと思ってます🤣

私は、酷い悪阻もなく出産もそれぞれスムーズで回復も早く妊娠出産にはとても向いてる体をしているので、正直出産するだけなら苦ではないのです。

ですが、出産するに当たって仕事が出来なくなり収入が減り意思疎通が完璧では無い上の子を見ながらの新生児のお世話、思った以上に大変で謎に追い詰められる日がありました。

それをもう一度と言われるとホントに無理だと思い、旦那に4人目は絶対無いよね?決めよう?と提案し、必ずゴムをつけて避妊することに。

以前はまあ、出来てもいいかな!という感じでしたが、今回は行為をするのがちょっと怖い位になってます😂😂
だって、しなければ授かることも無いし…と

私自身有難いことに、妊活一周期目ですぐ授かる妊娠しやすい体質で、本当に精神的にも経済的にも4人目はほんとうに望んでないので、行為は嫌いじゃないけど以前のように心から楽しむことが出来ず…2日に1回はしてたのに私の気が乗らず週一回になり旦那が可哀想だなと思ってきています😂

同じような状況の方、どうされてますか…?

コメント

ママり

旦那様がゴムしてかれても不安ならピルどうですか?
私は生理がおもいのもあったので、ちょうどいいと思いピル選択しました!

• liv

liv

ピル気になってました!
    ですが、同級生がピル飲んでても妊娠した(残念ながら流産されましたが😢)と聞き、確実では無いんだ!と思ってから行動に移しておらず…
    でもピルが管理しやすくて手っ取り早いですよね💦

• 9月1日
  • ママり

ママり

その同級生きちんと飲まれてましたか?
    忘れる日があったりすると妊娠しますよ💦

• 9月1日
  • liv

liv

私も気になって妊娠したという当時聞いたんですが、飲み忘れることなく飲んでたみたいです💦
    だから焦って相談してきてくれて…私は何も答えてあげられませんでしたが、、、😢

• 9月1日
  • ママり

ママり

そうなんですね🤔
    ピルも100%ではないですが、ただ、ゴムしてピルも飲んでたら妊娠するのはなかなか低い掛率だとは思います。
    後は、ミレーナとか、ご主人側がパイプカットするとかもありますし、、、

• 9月1日
  • liv

liv

ですよね……!
    本人が飲み忘れたこと忘れてるだけなのですかね…🫣

• 9月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は2人目で完全に終わりでいいと思ってますし、妊娠しやすい体質だと思うのでミレーナ入れるのを検討しています。

• liv

liv

ミレーナも気になります🫣

• 9月1日

うちはピル飲んでます🙄ピル飲んで出来るって産婦人科で働く人皆驚くくらい確率低いことなので。例えばピル飲み忘れ、飲んだ後に下痢や嘔吐した場合はピル自体が外に出て意味をなくしてるからできることもありますが🙄

• liv

liv

やっぱりきちんと飲んでたら妊娠は無いですよね💦

• 9月1日
わんわんお!

私も出来やすい体質で、頻度も2日に1回とそこそこ多いのでピルで避妊してます💊
上にピルで妊娠された方がいるとありますが、多分飲み忘れとか時間のズレがあったんだと思います💦
ピルとゴム併用すればほぼ100%になるんじゃないでしょうか🤔💭
うちはピルのみで毎回中出しで3年飲んでますが出来てないです😳
35歳過ぎたら旦那にパイプカットをしてもらう予定です☺️

• liv

liv

パイプカットしてもらうのも手ですよね!
    旦那もチラッとパイプカットの話してたのでまた話してみようと思います🥹

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じくピルですー!
ピルとゴム使えばほぼほぼいけるとおもいますが、ミレーナいれるとかですかね?
ピル飲んで妊娠は飲む時間ズレてるか知らない間に体からでちゃってるとかですかね🤔
そのくらいありえないことだとおもいます!
ピル10年くらい飲んでますが飲んでる間は妊娠本当にしませんよ🤔

• liv

liv

飲む時間帯まであるんですね!
    習慣づいたら苦ではないですかね🥹

• 9月1日
コーヒーカプセル

うちももうすでに3人子供がいるので、ピルとゴム併用ですよ😂そして私も子供が出来やすい体質です。
ピルはPMS軽減のために飲み始めてこの間ゴムのほうが失敗して、念のためにアフピル必要か産婦人科いったら、周期どおりピル飲んでるし日付的にもアフピルはいらないでしょうって帰されました。併用はかなり安心できますよ。

• liv

liv

アフターピルいらないくらいちゃんと効果あるってことなのですね!
    産婦人科に行って相談してみます🥹

• 9月1日
liv

皆さんご回答ありがとうございました🥹