※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

32週の友達の結婚式出席は大丈夫でしょうか?二次会は控える予定です。

いま21週の初マタです
連続質問すみません😭

32週に友達の結婚式があるんですが出席しても大丈夫でしょうか?二次会とかは控えようかなと思ってるんですが…💧

コメント

私なら出席しません😵

はるか♡

同じ時期に親族の結婚式に参加しましたよ。旦那もいたので何かあれば安心でした。
切迫とかでなければ大丈夫かと思います。

• あ

私もその日旦那が休みなので送り迎えしてもらおうと思ってるので大丈夫かなーと思ってるのですが…ありがとうございます!

• 2月16日
  • はるか♡

はるか♡

遠方でなければ大丈夫かと。
    何かあった時に産院に行ける距離であれば、わたしなら参加しますね。

• 2月16日
すちゃん

自分の体調に合わせて行くいかない決めていいと思います!
わたしなら行きたいからいきますけど
服とかもかぎられちゃうからこまりますよね😰
お腹貼りやすかったりしたらやめといたほうがいいと思います

• あ

そうですよね、まだその時期にならないとわからないですよね(´;ω;`)
    友達少ない中で唯一仲良い友達なのでどうしても参加したくて…😢
    ありがとうございます?ら

• 2月16日
にいな

それまでなにも問題ない妊婦生活で、近場であれば、参加できるかな~と思います。
私は32週の頃元気だったからそう思いますが、ちょっとでも不安なら考えます…

• あ

初マタなので不安はあるんですけどね💧
    ありがとうございます!

• 2月16日
Hane*

私もその時期に友人の結婚式がありましたが欠席しました。行きたかったけれど何かあったら怖いし友人に気を使わせたくなかったので(>_<)

• あ

友達にもきて欲しいと言われて
    家から1時間くらいのとこなので
    旦那休みだから送り迎えはしてもらおうと思ってます!
    ありがとうございます!

• 2月16日

私は、7ヵ月ぐらいの時に出席しました!仲のいい友達が周りにいてくれたので安心でした。
ただ、挙式のチャペルからの長い階段があったのでそこは危ないなと思いました(´・_・`)
あと、季節にもよりますが
とりあえず寒かったです😭

• あ

チャペルが、わたしも心配です(´;ω;`)
    ゴールデンウイークなので今ほど寒くはないですがお腹のことだけ心配です_(:3 」∠)_

ありがとうございます!

• 2月16日

退会ユーザー

周りの友達が手つないで階段降りてくれたので助かりました!
    あと、でてきた料理が
    生物が多かったので全然食べませんでした( 笑 )

• 2月16日
  • あ

周りの友達も親しい子なので
    私もそこは安心です😊

私も場所的に海も近いし、生ものが多い気がします(´;ω;`)笑

• 2月16日

私自身の結婚式に臨月の子が参加したい!!って言ってくれた子が居たけど
何かあったら責任とれないからってお断りしました😌
臨月前で近い場所なら
母子手帳は必ず持って体調良ければ私ならいきます😊
スタッフさんなどには妊婦なのでと話しといた方がいいですよ😌

• あ

母子手帳はわすれないようにしないとですね😣✌️
    ありがとうございます!

• 2月16日
晴晴

私も34週目のときに仲の良い友達の結婚式に参加します!
家からもタクシー使えば10分程度のところなので(^^)
二次会も行きたいんですけど、めっちゃ迷ってます(>_<)煙草吸う人もいるやろうし、二次会は行かない方に気持ちは向いてます…

• あ

二次会はタバコのこととか🚬私も心配です(´;ω;`)私も気持ちは行かない方に向いてます_(:3 」∠)_

• 2月16日
  • 晴晴

晴晴

招待葉書に、妊婦であり生物は食べられないこと・お肉は良く焼いてもらうことは書きました!
    今日その友達に会うので、二次会は行かないこと伝えようと思ってます(^^;
    あとはドレスをどうするかですよねー(>_<)なんか考えてはりますか?
    ネットで借りれるサイトもありましたが、試着できひんので不安で(^^;
    逆質問でごめんなさい!

• 2月16日
  • あ

私も同じですー!笑
    ドレス👗入らないよな~と思って(´;ω;`)マタニティドレス買うか悩んでます😢レンタルの方が安いのかなぁ、、でも、試着できないから入らなかったら…とも思うし😞まだ全然考えてないですー(´;ω;`)どうしましょうね😫

• 2月16日
one

33週に友人の結婚式に招待してもらったので行く予定です!
招待状の返信には「万が一健診で赤ちゃんになにかあったら早めに知らせるね」と書きました🙋
挙式と披露宴に出席します!日曜日なので二次会は開かないって言ってました✨
他にも妊婦さんが2人参加するそうで、食べ物や飲み物の事色々聞いてくれて嬉しかったです😭💓
仲良しの友人と隣同士の席にしてくれるそうなので、その子とずっと移動する予定です✨
ちょうど会場が自宅と実家の中間地点なので、帰りは父親に車で迎えに来てほしいな~そのまま実家に泊まるけど~と今おねだり中です(笑)

• あ

やっぱり大事な友達の一生に一度の晴れ舞台、どうしても行きたいですよね(´;ω;`)

私も送り迎えは旦那にお願いして最悪すぐ病院行けるようにして万全な状態でいきたいとおもいます!ありがとうございます?ら

• 2月16日
123

わたしわ、ちょうど臨月に入る頃に
お友達の結婚式に参加する予定です。
一応来てもらったし、旦那と参加するので
少しわ安心かと、^ ^

• あ

旦那と参加だと安心ですよね✨

• 2月17日
ハナミ

現在32週のものです😆
ひとによって違うので参考にならないかもですが、今の自分の状態なら結婚式と披露宴に出席しても全然大丈夫だと思います(*^o^*)
二次会は酔っ払ってる方がいたりたばこの煙もあるので心配ですね。。。😢😢

• あ

いえいえ、色んな方の意見聞けてよかったですo(^u^)oありがとうございます!

二次会は、旦那も待たせることになっちゃうので行かないつもりです_(:3 」∠)_酔っ払いとか怖いです😭

• 2月17日