※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お仕事

上の子が5歳差で保育料が高く、パート勤めが難しい状況です。下の子を預ける適切な年齢について相談しています。

第2子が上の子が5歳差なのですが
旦那の年収から考えても
保育料が満額支払いです💦

来年度から預けて私も短時間パートを
始めようと思っていましたが
子供の病気や行事等でお休みが重なった時に
働き損になりそうです...😞

同じように兄弟に年齢差があり
パート勤めを考えいた、勤めている方は
下の子何歳から預けましたか?

コメント

ママリ

うちも5歳差で、5歳児クラスと0歳児クラスで通わせてます!
扶養内パートで、下の子はよく熱出すので月に何度も休むことありますが、保育料満額ではないのと第二子は半額になるので、今のところ働き損になったことはないです💦
保育料満額でも58,500円、第二子は29,250円の地域なので、マイナスにはならないかなと思います🤔