※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん-ω-
子育て・グッズ

娘のヨダレが多くて困っています。オススメのスタイや対策はありますか?西松屋の防水機能付きスタイを使っていますが、すぐにびしょびしょになってしまいます。

来月2歳の娘のヨダレがまだまだたくさん出ていて1日10枚はヨダレかけを交換しています…少し長く時間経つと洋服にまで浸透して着替えさせることも…

オススメのスタイや対策はありますか?😞💦

一応西松屋で売っている防水機能付きスタイを使っていますがすぐびしょびしょに…

コメント

なみ

息子もよだれが凄いです😅
ガーゼやタオルタイプだと染みてしまうので
カーターズのスタイを使っています。
裏地までよだれが染みたことはないですよ。

• いくみん-ω-

いくみん-ω-

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    最初はタオル生地を使ってましたがあまりにもひどいので防水に変えました(;_;)カーターズ早速使ってみました!今までよりは替えずに済みました(^-^)

• 3月3日
たねたね

よだれ対策、地味に大変ですよね(><)
変えたばかりなのにビショビショになっているのを見ると、めちゃテンション下がりますよね。

Amazonでマムトゥーマムというスタイを3枚セットで買いました。
1枚1200円と少しお高いですが、しみることなく1日10回変えていたスタイも1回になりました。

あと、対策は効果があったかは定かではないのですが、
対策としては
・口周りの筋肉を鍛えるのにラッパを吹かせる
・少し固めなものを食べさせる
・こまめにふく
・保湿

を、やっています。

• いくみん-ω-

いくみん-ω-

返信が遅くなり申し訳ありません💦替えたばっかりなのにビショビショだともー!ってなります(-_-;)

Amazon見てみます!10回が1回は魅力的ですね✨

口が緩いのかなーとも私も思いまして😞💦ラッパは恐がるので吹いてくれませんがなにかで口の筋肉鍛えさせてみようと思いますー!

• 3月3日
スバル

うちの息子も3才迄スタイ1日10枚は使ってました!
カーターズの防水スタイの上にベビザラスに売っている、タオル地のスタイを重ねて使いましたよ!これは定期的にタオル地のスタイを変えるだけで、服に染まなくて良かったです!

• いくみん-ω-

いくみん-ω-

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり二枚重ねが安心ですかね…一枚だと洋服に濡れますよね…

• 3月3日