※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

31歳になり…お昼過ぎごろになるとメイクが崩れているのを痛感してます😫2…

31歳になり…お昼過ぎごろになるとメイクが崩れているのを痛感してます😫

20代の頃はメイク直ししなくても気にならなかったんですけど…メイクしてから時間が経つと、ほっぺ〜鼻がしわしわ?カサカサ?みたいになってしまいます😢

乾燥のせいかなとか思うんですけど…メイク直しをしたことがなくて、お直しの仕方がわかりません😭

いつものメイクの手順は
日焼け止め→下地→リキッドファンデーション→パウダー→チーク→眉毛→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→リップ
って感じです😣

ヨレてきたら、リキッドファンデーション塗りなおしたらいいのでしょうか?😰
詳しい方いらっしゃいましたら、お直しの方法についてアドバイスいただきたいです😭

コメント

こあら

私も30超えてからめちゃくちゃ気になるようになりました😂今日は目のシワが気になって、もう落ち込みまくりです。。明日アイクリーム買います。。笑

化粧直しする時は、ビオレの化粧直しシートとか、ミストタイプの化粧水を振りかけてからの方がいいと思いますよ!多分、そのままファンデで直すと皮脂とかで上手くいかないと思います🥲

• ぽんた

ぽんた

遅くなってごめんなさい💦
    化粧直しの仕方を教えてくださってありがとうございます❣️
    化粧水などで保湿してからが良さそうです🥲カピカピが軽減されました🥲

• 9月4日
m_a_m_a

リキッドとパウダーをしている上からまたリキッド重ねて塗っても綺麗に乗らないと思います🤔
ティッシュで軽くオフしてクッションファンデのほうがいいかもしれないです😊

• ぽんた

ぽんた

遅くなってしまい申し訳ないです😭
    クッションファンデ買ってみます❣️ありがとうございます❣️

• 9月4日
ママリ

よれてきたらティッシュで軽く抑えてパウダーはたいて終わりです!

メイク直しよりも朝化粧水たっぷり&保湿クリームぬってしっかり顔に馴染ませ
余分な油分はかるくティッシュオフしてからメイクすると
崩れにくくなるとおもいますよ!

• ぽんた

ぽんた

遅くなってすみません💦
    ティッシュで押さえてからやってみます❣️ありがとうございます😊

• 9月4日