※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝た後に泣いて起きてくることについて、対応策はありますか?経験された方いたら、これはいつまで続くのでしょうか。

【2歳半の子供が寝た後に泣いて起きてくることについて、対応策はありますか?】

2歳半の息子は、寝た後ママが離れると泣いて起きてきます。

ほぼ毎日。
トイレで起きるのにも、起きてついてきたり、ぴえんぴえん泣いたり、、、
ベットから離れてすぐに気づく日もあれば、
しばらく経ってから大泣きしてママを探しにきます。

なので、夜の時間に好きなTVを見たり、
自分時間を作る事すらできず。
ドラマの1番いいところで泣いて起きてきたり😩
なのでTV見たりするのを諦めます。

妹は横ですやすや寝てるというのに。
2歳半にもなっていつまでも夜中に大泣きされ、疲れます。
ママ友に聞いても一度寝たら起きないよ!と言われると
何か対応策あるのかしら?と思うし、
本当に、ママが隣にいなくても寝れるようになってほしいです。

夜の1人時間くらいは、ゆっくりストレスなく過ごさせてほしい。
友達が家に遊びにきてても、2度の寝かしつけなどでゆっくり話すこともできなかったり。

もうそろそろ、ママいなくてもまた寝てよ!
トイレ行ってすぐ帰ってくるだけじゃん!
などと伝えるとから返事で、うん。とは言いますが全く治りません😂

何か対応策ありますかね?
こーゆー経験された方いたら、これはいつまで続くのでしょうか😮‍💨

コメント

🦭

同じ状況で、3歳半まで続きました😭😭😭😭
寝る1時間前から刺激のあることをしない、テレビ等見ない、スキンシップたっぷりしてあげる。って子育ての番組で言ってました(笑)

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

3歳半まで、、、😵‍💫
    寝るギリギリまでTVです、、、逆にTV消すと怒って泣くし、歯磨きでもなくし、なんならお風呂も入りたくないから、泣きますし。
    寝る前からイヤイヤ&刺激だらけです笑笑

• 8月31日
なつ

上の方と同じく3歳半位まで続きました😱

うちの子も何してもダメで、手を繋いでないとギャン泣きでした😂対策何も無かったです…ごめんなさいアドバイスも何も無く😢