※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦後期で料理がしんどく、栄養バランスが心配。バランスのとれた食事ができず、毎日の食事内容に悩みがある。

妊婦後期になって、料理するのがしんどくて
栄養バランスが心配です😭😭

米 主菜 味噌汁 納豆
とかです😩
お味噌汁に野菜を出来るだけたくさん
入れようとはしているのですが…

雑誌やネットで見るような
バランスのとれた食事は全くできてません、、

朝ごはんは毎朝パンだし
お昼は野菜スープと米。。

みなさん、毎日ご飯ってなにたべてますかー😭

コメント

栄養バランスなんか考えず適当です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ頼もしい!!
    心救われました🥹🥹

• 8月31日
とも🍀

野菜を摂るように意識して野菜スープを毎日食べてました!他は気にしてなかったです!カップ麺もマックもコンビニ弁当も食べてました!後期つわりもあったので、量は少なかったですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜っ!
    今日旦那がいないので、料理めんどくさくて久しぶりにコンビニ寄ったのですが、めっちゃ罪悪感で、、
    でも食べてたってことで、罪悪感減りました🥹🤍

• 8月31日
  • とも🍀

とも🍀

あまり神経質になりすぎると、ストレスになるので、気楽にマタニティライフを過ごしてくださいね♪

• 9月1日

切迫で2ヶ月自宅安静からの貧血検査も引っかかるで数分立ちっぱなしなだけでフラフラでご飯なんか作れる訳もなく菓子パンやテイクアウトを買ってもらったり旦那(料理できない)がぱぱっと作ってくれた男飯のようなものばっかりです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で安静だったのですね😭
    なんだか食事ってなると少し神経質になっちゃって💦

36週とのことで、出産までもう少しですね🥺

• 8月31日

退会ユーザー

私もこんなので赤ちゃん大丈夫かなと思っていましたが毎回検診で成長した姿見せてくれてるのでもうストレスためる方が良くない!と吹っ切れました!笑笑
    野菜は食べれる時に食べます笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、その精神で行きますっ!!
    吹っ切れます🥺🥺
    理想の食事通りにはいかないですよねぇ😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

もともと野菜、肉、魚が嫌いでバランスなんてひどいもんでした😅
一応意識して野菜食べるようにしていましたが(とは言っても普通の人よりは全然食べられなかったです💦)、妊娠後期はとにかく動くのも辛すぎて毎日コンビニかスーパーの弁当でした😂
ポテトとアイスしか食べてない日もザラでした💦
野菜スープ食べてたら上等だと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ご飯さぼりまくってて自己嫌悪でしたが、ママリさんのコメントで救われました🥹🥹

だんだん家事もしんどくなっちゃいますよねぇ泣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪なんてなる時間が勿体ない&体に悪いですよ~💦
    料理するだけで尊敬です😊✨
    妊娠後期なんて生きてるだけで偉い!と思うくらいしんどかったです😨
    家事なんて料理も掃除も洗濯もほぼした記憶ないです😂
    サボれるところはサボって自分を労ってあげてください✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🩵🩵
    最近、主婦という名のニートになったのに一日中ダラダラして嫌になってましたが、生きてるだけ偉い〜って私も思おうと思います!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産休に入ってからトイレとお風呂以外ベッドから動きませんでしたよ😂
    特に臨月になってからは妊婦健診以外ほぼ外出してません笑
    毎日電気もつけず、アマプラで映画みたりゲームやったりで廃人化してました。(今振り返ると最高の日々でした😂)
    体と心に正直に、ベビちゃんのためにもストレスためないよう好きな事だけしてお過ごしくださいね💖

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーですかっ!!!インスタやYouTubeの妊婦さんはみんな活動的ですごいなぁ…それに比べて私は…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️って何故か毎日マタニティブルーみたいにこの1か月落ち込みまくってたのですが、、

めぇっっちゃくちゃ今安心しました〜😳‼️‼️
    わたしも妊婦健診と買い出し以外ダラダラしまくってるので、最高の日々と思って楽しもうと思います😂🩵

• 8月31日