※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

育児休業手当の振込が遅れており、初回は時間がかかることがあるようです。振り込まれるのはもう少し先かもしれません。

初めまして。育児休業給付金についての質問です。
出産したのが去年の9月24日です。
育児休暇は11月21日~入ってます。出産手当金は12月14日に頂きました。
もうそろそろ育児休業手当てが、入ってもいいのですが、入る気配もなく、いてもたってもいられず、会社に申請したのかと聞くと2月1日にしたといわれました。ハローワークにも赴き、受理されているのか聞くとしているといわれ、もうそろそろかなぁー?といわれて帰ってきました。二週間過ぎた今も入ってません。今か今かと待ってるんですが、やはり初回はかなり時間かかるのでしょうか…三人目にして、なんでー?と悩んでます。正社員で10年勤務しています。もうちょっとしたら、振り込まれるんでしょうかぁー?

コメント

ごんママ♡

はじめまして(^^)
わたしは、去年9月14日に出産して1月31日に育児休業手当入ってました!
受理されているなら、そろそろ入るのかな〜って思います✨
なかなか入らないと不安ですよね…

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。ほんとに不安になります(^^;もうそろそろと願って待ちますm(__)m

• 2月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

昨日は質問に答えて頂きありがとうございました。今日ハローワークに電話して、22日に振り込まれることを聞きました。気長に待ちます。ありがとうございました。

• 2月17日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

良かったですね(*゚∀゚*)
    振込の日にち分かると安心しますよね〜

• 2月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

はい❗この日にまでには入ると思いますと聞くと安心しました(>_<)

• 2月17日
ミュウ

出産したのが去年の9/6でした!
産後手当は11月末に入ってました!
育休手当は1月中旬に口座の中に振り込まれてました。
事務の人のハローワークに行く都合で育休手当の出る時期が決まるみたいです💧
大半は出産から4カ月〜5カ月かかるみたいです。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。事務の人の都合とゆうのはよくわかってたので、いつ申請したのか聞くと1日にしたとゆわれたので余計もう入ってもいいはず!となんとなく不安になります。あともう少しで5ヶ月なんですけどねー(>_<)まだかなぁ❗

• 2月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

昨日は質問に答えて頂きありがとうございました。今日ハローワークに電話して、22日に振り込まれることを確認しました。一安心。ありがとうございましたm(__)m

• 2月17日